イタリアンが美味しい嬉野温泉 「ハミルトン宇礼志野」

先週、娘二人からの贈り物で嬉野温泉の「ハミルトン宇礼志野」に宿泊しました。

IMG_3724 (640x427)

日本三大美肌の湯のひとつ佐賀県の嬉野温泉。
その嬉野温泉の温泉街から少し離れた小高い丘にあるのがハミルトン宇礼志野です。

「宇礼志野」?
ってずっと思っていたのだけど、これは13世紀の書物『蒙古合戦勲功記』に記された「嬉野」の古称である「宇礼志野」が由来で、嬉野の地に新風を吹き込むという気持ちをこめてホテル名に付けたそうです。

そして「ハミルトン」は、18世紀から19世紀にかけて“世紀の美女”と謳われた、英国のレディーハミルトンの名に由来するそうです。

その洒落たホテルに一歩踏み入れると、暖炉に火が入ったロビーへ。

IMG_3738 (640x427)

暖炉の両側には本棚があり、ここにある本やDVDは自由に部屋へ持っていくことができます(DVDはケースをフロントに持っていって中身を借りる)

ここでウェルカムドリンクをいただきました。
スパークリングワインです。

IMG_4031 (478x640)

チェックインを済ませ部屋へ。

IMG_3744 (640x427)

部屋は301号室。デラックスツインです。
室内の調度品は、波佐見や有田焼近いからかランプは焼き物。

IMG_3721 (640x427)

お風呂は、女性は内風呂と露天風呂があるのに男性用は内風呂のみ。
別の場所に露天風呂はあるけど、夜は男性、朝は女性用となります。
朝風呂に露天に入りたい温泉好きにはちょっと残念。
なんとな~く、女性優先のホテルのようです(^^♪

食事はイタリアンのコース料理をいただきました。
イタリアの伝統や技術を大切にし、そして地産地消の地元の旬の食材を使用したイタリアンを提供するのが、ハミルトン宇礼志野の「おもてなしの味」だそうです。

IMG_4039 (478x640)
本日の一品
イクラとキャビア・・・下はなんだったっけ?忘れた(^^;
IMG_4041 (478x640)
海の幸のサラダ仕立て
サラダというよりメインでいいのでは?と思うような料理
アワビが美味しかった
IMG_4042 (478x640)
温かい前菜
カキは苦手だけど美味しくいただけました
IMG_4043 (478x640)
コンソメスープ
手間隙がかかったスープの味
IMG_4044 (478x640)
本日のラビオリ

ラビオリはトリュフが入っていて香りがよくて美味しかった。
ここまででけっこうお腹いっぱい・・・。
なんだけどなぜか食べられる料理です。

次に出されたのが魚のメイン料理

IMG_4047 (478x640)

IMG_4048 (478x640)
旬鮮 お魚料理

紙に包まれてきて、「何?」って思っていると、サーバーの女の子がハサミで上を切って紙を広げると中からなんともいえない食欲をそそる香りがあふれ出てきました。
海老と野菜に隠れて見えないけど、金目鯛がとても美味しかったです。

そして、グラニテ

IMG_4049 (478x640)

メインの肉料理は、全国的にも評価の高い佐賀牛のA5等級肉。

IMG_4050 (478x640)

ナイフを入れると赤身の中にきめ細かな霜降りがみえました。
でも脂っこくない、そして口の中で溶けるような変なやわらかさでない味わいのある美味しい肉でした。

ステーキの上にはフォアグラがのっていました。
これがまた美味しかったです。イタリアきのこのポルチーニも。

そしてデザート

IMG_4057 (478x640)

このほかに、クリスマスシーズンなのでホテル特製のシュトーレンもいただきましたが、さすがに食べられずお持ち帰りにしました。

このコース料理はハミルトン宇礼志野が誇る最高級イタリアンだそうです。大満足のイタリアンでした。
こんな美味しい食事が付いたプランをプレゼントしてくれた娘たちに本当に感謝です。

朝食もとても美味しかったです。

IMG_4085 (640x478)

器は波佐見焼きで、食材の彩を引き立てる器でした。

温泉の露天風呂の件さえなければこのホテルは星5つですね。

今日12月12日は誕生日だけど一足早い素晴らしい誕生日プレゼントでした。
ありがとう
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

お誕生日おめでとうございます
素敵な娘さん達ですね 
温泉と食べる事が好きなお父さんにピッタリなプレゼントを
ちゃんと分かってらっしゃる(^-^)
波佐見焼がまた良いですね~ 洋にも和にも使える器で好きです

『ハミルトン宇礼志野』!すごくステキなホテルですよね~♪
ワタシも、もう随分前ですが、リーク半額券に当選し、デラックスルームに宿泊しました!!
おもてなしもさりげなく、ホテルはすごく上質なオシャレ感で、どことなく和の風情が漂うクラシックな洋。
たまなら~く好みのホテルでした。
お食事のイタリアンも本格的ですし、お風呂もステキでした。
ワタシの星5つといいたいくらい!!
先月の『ニューオータニ』があまりにコスパ悪だったので、本当に、ここが素晴らしかった記憶が思い出され、しばし癒されました。
ありがとうございます。
スフォリアティネは食べられました?
イタリアの焼菓子でここの名物です!売店で買えますよ!すごくはまってしまうおいしさです♪

立派なお子さんたち

見るだけでもヨダレが湧いてきます、それにしても立派なお子さんたちですね、我が家の子供たちにお土産を渡しても反応がありません。

うにトラさんへ

ありがとうございます。
また良い一年が送れそうです(^^)

波佐見焼きをご存知なのですね。
有田焼よりも庶民的で、いい器だと思います

GUIHUAさんへ

こんばんは。
女性には大人気のホテルですね。

オヤジは温泉に入って浴衣がけで焼酎を飲みながら夕食が・・・(笑)

スフォリアティネは知りませんでした。
また訪問する機会があれば買ってみます。

くんざんさんへ

我が家も以前は反応なしでしたが、最近は少しは大人になったのかも(^^;

くんざんさんのお子さんもそのうちビッグなプレゼントをしてくれると思いますよ(^^)

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます。
BBさんも12月生まれですか!
ステキな誕生プレゼントですね。

私は8日でしたが、なんと、その日はスーパーの
お寿司で済ませました(トホホ)

立派なお嬢さまがいらっしゃるBBさんが羨ましいです。

おめでとうございます!

BBさん、お誕生日おめでとうございます!
お嬢さん達からのプレゼント素敵です♪
羨ましい限りです、残りわずかですが素敵な一日を(´▽`)

ヨガばあちゃんさんへ

ありがとうございます。

同じ「いて座」だったんですね(^^)

そんなに立派な娘たちではないですが・・・(^^;
でも素直に嬉しいです。

lilyさんへ

ありがとうございます。
娘たちからの予期せぬ贈り物で、また1年楽しく過ごせそうです。

お誕生日おめでとうございます。
デラックスホテルに、豪華な食事。
そして、それをプレゼントして下さった娘さんが、素晴らしいですね。
BBさんが、立派にお育てになられたからでしょう。

chococake55さんへ

ありがとうございます。

立派に育てたのは家内のほうで私は生活費を稼いでいただけです(^^;

でも、サプライズのプレゼントをしてくれた娘二人に感謝です。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング