くまもとバイキング「より鶏味どり」

今朝東北地方で震度5弱の地震があって津波警報も出ましたが被害が出ていないことを祈ります。
地震大国日本とはいえ、もういい加減にしてほしいです。

大分と熊本を結んでいる幹線道路「国道57号」沿いに“くまもとバイキング「より鶏味どり(よりどりみどり)」”があります。
熊本地震後休業していましたが7月から営業を再開しました。

IMG_3895 (480x640)

IMG_3894 (640x480)

ここは、大津町から阿蘇に向かう国道57号沿いにある食事処として重宝されていたお店だったのですが、震災後この店4kmほど先にある阿蘇大橋付近が通行止めになり週末は渋滞するほどだった道に全く車が走らなくなってしまいました。

一時期はお客さんが来なかったようですが、自社栽培の野菜などをふんだんに使い、全て手作りの料理が人気でお客さんがまた来店するようになりました。

IMG_3889 (478x640)
はじめはガラガラだった店内
IMG_3893 (478x640)
30分もしないうちに沢山来客

料理は全て手作り。
「より鶏」っていうくらいで、鶏の唐揚げがとても美味しかったです。中津から揚げ負けるかも(^^)

IMG_3890 (478x640)

IMG_3891 (478x640)

いろいろな種類を少しずついただきました。
ヘルシーです。このほかにラーメン、うどん、カレーもあります。

IMG_3892 (478x640)

震災前は食事料金大人1380円でしたが今は復興価格の880円です。

あれから7ヶ月経つけど、閉店を余儀なくされた店もありますが、がんばっている店、沢山あります。
これからも復興支援のためどんどん訪れたいと思います。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

前記事でコメント入れるのwすっかり忘れてたんですが、
この道通りました!!
ゴーストタウンっていうのを初めて見ました

この先で工事関係の方に抜け道として教えて貰ったんですが、それからもさまよい続けてあの東海大のあるところに・・・

多額の寄付・支援金が集まったと思うのですが、
まだまだ足りないんですよね

このお店、、、絶対に見た!!
まだお昼には早い時間だったんでスルーしちゃったと思うのですが、
タイミングさえあってれば入ってたかも~
お値段・・・魅力的です!!

豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

この道を通って迷子になりつつ高千穂に行かれたんですね。

ブルーシートがかかった家が多い地域は避難勧告が出ている地域でほとんどの方が仮設住宅に住んでいます。
元の生活に戻るのは難しいでしょうね。

そんな地域でがんばっているお店です。
また熊本に来る機会があればぜひ利用してください。

煮玉子おいしそう~。
お値段も安いし、行ってみたいですけど・・・。
どう行けばいいのか・・・。
めるころ復活とか色々と情報を教えていただいたんですが、ナビも古くて、きちんと道案内してくれないし、いまいち運転に自信がなく行きたくても行けない状況が続いています。
阿蘇神社にはすごく行きたいんですけどね~。

GUIHUAさんへ

どれもとても美味しかったですよ。
特に唐揚げが絶品でした(^^)

熊本ICを降りて国道57号を阿蘇方面に。
道の駅大津の少し先に迂回路があってその道が赤水というところで国道につながっています。
国道に交差したところで左に行けば阿蘇神社、右に行けば南阿蘇にいける道につながります。
ナビがなくても沢山車が通っているから迷わないと思います。

金額を拝見して驚きました・・・

見事なコスパですね

復興を応援して
近所なら駆けつけるのになと思いました・・・

マルチ君の母さんへ

こんばんは。
復興支援価格ですから安いです。
復旧工事関係者は30分の時間制限はありますが600円です。
まだまだ完璧に復興していませんが皆さんがんばっています。
これからも応援よろしくお願いします。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング