金持ち神社にまたお参り・・。

山陰に旅行すると必ずといっていいほど立ち寄るのが「金持神社」

IMG_1980 (427x640)

「金持」っていう名前に惹かれてしまうんですよね。
まだまだお金に執着がある証拠です(^^;

田舎町にある小さな神社です。
参道も普通の山道。

IMG_1977 (640x427)

ここを初めて知ったのは10年位前かなぁ。
ほぼ毎年訪れていますが、まだ一度も高額宝くじに当たっていません。
佐賀県の唐津沖にある「宝当神社」にも3回行ったけど、やはり宝くじ当たりません。

いくらお参りしても欲深いと当たらないんでしょうね(笑)

社殿には沢山絵馬が掛けられていました。

IMG_1984 (427x640)

お金に関する願い事が多いです。当たり前ですね、「金持神社」なんだから。
でも中にはこんなのも。

IMG_1986 (427x640)

いいですね~。
お金に執着がないというか、普通の神社にお願いするような絵馬。

これをみてホッコリしていたら横にこんな絵馬が。

IMG_1985 (427x640)

(^^;

この祈願文じゃ神様は分からないですよね。
5シリーズといっても中古もあれば新車もあるし。もっと具体的に書かないと。
僕が書くとしたら、
「BMWの2016年モデルの530iが現金一括払いで買えます。ありがとうございます」
かな(^^)

でもお金に執着があると願いは叶わない・・・・かな。

金持ち神社の社務所は開いている時とそうでない時があります。神主さんなどは常駐していません。
でも以前に比べたら休日とかは社務所が開くようになっているから「金持」をもとめて参拝者が増えたんでしょうね。

社務所の代わりになっているのが駐車場の近くにある売店です。

IMG_1994 (640x427)

ここでは金運グッズが沢山販売されています。

そして古い財布のお焚き上げの申し込みもここで出来ます。
今回も3年間使った財布を持参してお焚き上げの申し込みをしました、2000円。
お焚き上げ終了後、「金の素」が送られてきます。

金持ち神社5

これをお守りにしていると宝くじ・・・・まだ当たったことがありません(^^;
お金に対する執着というのはほんとうに強力ですね。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

『金持神社』聞いたことあります!!

やっぱり欲を出し過ぎたらダメなんでしょうか
でも欲がなかったら宝くじ買いませんもんね~(笑)
いつも夢だけで終わってしまうのですが~

BBさんはBMWですか?
ウチの父ちゃんはフェラーリぐらい言うのかな
しかも2台ぐらい(笑)
私は・・・車は軽でいいので、仕事しなくていい生活~
あ、日本一周できるのもいいな~
う~ん、、、フェラーリ管理する家が要るかな・・・

豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
夢を買うのが宝くじ。
年末ジャンボを今から楽しみにしています(^^;

はいBMWです。
そのBMW5シリーズ、昨年の秋に阿蘇外輪山で鹿と衝突し手放しました(>_<)
この時期、山道を運転するする時は気をつけないといけないですね。

フェラーリが鹿と衝突したら・・・・考えただけでも恐ろしい。

金持ち神社?@@ 初めて聞きました。
金の素の中身って何なのでしょう?お財布に入れておくと、お金が増えるのでしょうか?
興味津々です。^^

chococake55さんへ

「金の素」の中は開けたことはないですが、鉄の塊です、たぶん。
金持神社がある日野町は「たたら製鉄」が盛んだった町なので。

古い財布のお焚き上げをしてもらったら送られてくる「金の素」は新しい財布にお守りとして入れておきます。
お金がザクザク入ってくるはずです(^^;

こんばんは♪
これは笑いました( ´ ▽ ` )ノ
では・・・私も具体的に新型メルセデスEクラスクーペと
現行のBMW-Z4の2台を一括で・・・
煩悩は果てしなく(笑)車ばっかりですけど。
ぜひ、行きたい神社です。いや、絶対行きたいです。

出雲と言うので、
ブログで教えていただいてて、
もしやと思ってはいたのですが、、
いらしたんですね。

いいことがいっぱいありますように、wwwwww

ぷるさんへ

こんばんは。
Eクラスと、Z4を一括で・・・・煩悩だらけですね(笑)

E89のZ4、リトラクタブル・ハードトップがいい。
でも高速道路とかで急に雨が降ってくると困ってしまいます(^^;
せめて速度60km位でも屋根を開閉できたら良いのに・・。

金持神社ぜひ行ってください。
きっと願いは叶います!

hippoponさんへ

毎日、お金に困ることなく普通に生活できているのがこの神社のご利益なのかも。

でも、もっともっとお金が欲しい!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、ミカンと言います。
いつもブログ訪問して下さりありがとうございます。

「金持神社」良い名前の神社ですねぇ(笑)。
富士山の麓には、ブログでもアップしましたが、別名「金運神社」として有名な「新屋山神社」がありますよ。

ミカン25929さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「金運神社」の「新屋山神社」。
富士山はまだ一度も行ったことがないので「金運」の文字に誘惑されていってみたいです(^^;

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング