鳥取地震 これ以上被害がでませんように

昨日、鳥取県の倉吉市を震源に地震があった。
最大震度は震度6弱。
これは熊本地震の前震で我が家が経験した震度と同じで、ものすごく怖かっただろうなぁと思う。

倉吉は何回か訪問し赤瓦地区の白壁の残る風情が好きです。
その白壁が昨夜のニュース映像で被害が出ているようだった。
元の風情ある町並みに復元できるのかなぁ。

IMG_7848 (640x427)

IMG_7857 (640x427)

そしてニュースでは「北栄町」の避難所などが映し出されていた。
北栄町は名探偵コナンのふるさと。コナンに会える町です。

KIMG1536 (640x480)

KIMG1539 (480x640)

ふるさと館は被害がなかったのかなぁ。

倉吉の近くには三朝温泉や羽合温泉があるけど今回の地震でキャンセルが大量発生しないといいけど。

昨日の地震が熊本の時のように前震でないことを祈っています。そしてまだまだ余震は続くので新たな被害が出ないことを祈ります。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

白壁、壊れてましたねぇ(~_~)
倉吉に住んでいる友人に様子を聞いたのですが、
古い住宅の瓦が落ちる被害が多いようでした。

明日からは天気も良くないようですし、
ブルーシートでの応急処置を急いでいるそうです。

地震の後に雨なんて踏んだり蹴ったり。
これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。

coconut punchさんへ

こんばんは。
倉吉が早く復興できることを祈っています。
ブルーシート、熊本はまだまだ多いですが鳥取は復旧が早いでしょう。
がんばれ山陰!

あちこちと地震ばかりで 嫌ですね~
昨日は、こちらも揺れました。怖かったです。

みやこ草さんへ

おはようございます。
地震大国日本とはいえ多すぎますよね。
少し揺れるくらいならいいけど被害が出る揺れはもういりません。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング