種子島の海をiPhoneでパノラマ撮影

ダイナミックな海を目で見るのと同じように撮りたい時に役立つパノラマ撮影。
デジタル一眼の広角(28mm)よりもさらに広く写せて感動が伝わります(個人的に思っているだけかも(^^;)

こちらは種子島で一番人気がある海水浴場の浦田海岸で東シナ海側の海です。

IMG_3305 (640x458)

訪問が9月下旬の平日だから、誰もいない海・・
いや、一組のカップルが海を見ていました。
そのそばで着衣のまま海に入っている人も・・・・。
パノラマ撮影だからこそ広い砂浜にポツリと一組のカップルが広い海を静かに眺めているというのが画像から分かるのではないでしょうか。

次の写真は太平洋側の海。

IMG_3307 (640x368)

こちらは浦田海岸とは違い白い波が打ち寄せる力強い海岸でした。
パノラマ撮影だから臨場感のある写真が撮れたと思います。

パノラマ撮影、気を抜くと中心部分が暗くなったりするのでもっと練習していろいろな写真を撮りたいと思います。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング