阿蘇が爆発的噴火

今日、阿蘇が爆発的噴火をして噴煙が10,000m以上の上空に上がったらしい。

飛行機は欠航するのかなぁ?

火山灰も降ってきそうだけど雨が降り出したから灰交じりの雨になるのか?

火山警戒レベル3になって入山規制。
ようやく地震で被害があった阿蘇登山道が一部開通し3連休の秋の行楽で観光客が増えるはずだったのに・・・。

火山活動が早く収まることを祈ります。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

阿蘇山の大噴火ニュースに驚きました。
自然現象とはいえ、追い討ちをかけるこの噴火で本当に大変ですね。
心配するだけでなにもできませんが...

nobotanさんへ

今日は大分に行きましたが大分市も火山灰で真っ黒でした。
我が家は幸い風向きが反対で火山灰は降りませんでした。

阿蘇の観光地には噴石も降ったみたいで観光に打撃です。
もう爆発的な噴火がないことを祈ります。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング