五ヶ瀬ワイナリーでバイキング

昨日は宮崎県の五ヶ瀬にあるワイナリーでバイキング料理をいただきました。

五ヶ瀬 (2)

バイキングだからもっと沢山とればいいのですが、まずは味見(^^)

五ケ瀬は九州のほぼ中央に位置し標高600mにある町で、宮崎の観光名所高千穂峡の近くです。

九州山地に抱かれ寒暖の差の大きな地と美しい水のおかげで美味しいぶどうが収穫できます。
そのぶどうからワインが作られているのです。

こちらがワイン工場、見学できます。

五ヶ瀬 (1)

ここからは遠くに阿蘇五岳が望めます。
とても景色がいいところです。
そしてこのワイナリーがある五ケ瀬は九州でスキーが楽しめる町なんです、と言っても一度も行ったことがないですが。というかスキーをしたことがない(^^;

五ヶ瀬 (7)

バイキングレストランの室内からはこんな景色が。

五ヶ瀬 (3)

この景色を見ながらだから、食べても食べても食べ飽きないんです(笑)
残念ながら運転があるのでワインは飲めませんでしたが。

塩唐揚げが美味しかったのでおかわり。

五ヶ瀬 (5)

そのほかレーズンパンや野菜サラダなど沢山食べた後にカレー(^^;

五ヶ瀬 (4)

もうお腹いっぱい。
いいや、これは別腹。

五ヶ瀬 (6)

ぜんざいがすごく美味しかったです。

雄大な景色が広がり高原のそよ風が吹く場所ではワインを片手にお洒落なランチが似合うのですが・・・。
カレーやから揚げ、ぜんざいもとてもいいと思いました(^^)

このあとに大福も。。。(^^)

大満足のランチブッフェでした。
POI
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング