大雨、家を揺らす雷鳴、緊急速報メール

今朝3時過ぎくらいから我が家周辺はバケツをひっくり返した以上の雨量となりました。

そして光った瞬間にドーンと雷鳴。
家が揺れました。

さらに隣の市の避難勧告の緊急速報メールまで。
家中の携帯がけたたましく鳴り、熊本地震以来の出来事です。

夜が明けたばかりなので被害の状況はわからないけど、我が家周辺は大丈夫のようです。

昨夜ニュースで福岡県朝倉市が川の氾濫でとんでもないことになっているのを知りました。

美しい田園が広がる朝倉、そして伝統的な水車も残っていたけど被害がなかったか心配です。

IMG_8640 (640x427)
菱野三連水車
IMG_8644 (640x427)
久重の二連水車
IMG_8642 (640x427)
三島の二連水車

まだ福岡県や大分県は河川氾濫危険、両県に加えて佐賀、長崎、熊音に土砂災害警戒などが発令されています。
大きな被害が出ないことを祈ります。
POI
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング