樹齢7200年 感動しました!

昨日、縄文杉に会ってきました。

203.jpg


朝4時30分に宿を出発し屋久杉自然館へ到着が5時。
そこから荒川登山口行きのバスに乗るのだけど、大混雑で到着後3便目の5時40分発のバスに乗車。
そこから登山口までバスに揺られ約30分。

縄文杉へ登り始める前までに時間が・・・。

登り始めて5時間(途中休憩を結構とって)、なんか霊気が漂っているようでなんともいえない空間で、感動のご対面でした。

感動したなら、また行くか?
早朝出発して、宿に戻ったのは午後6時30分、歩数約4万歩、消費カロリー1500kca。
もういいかな(^^♪
POI
[ 2016/09/26 18:20 ] 屋久島・種子島 | TB(0) | CM(16)
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
きっと、神秘的なところでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。
[ 2016/09/26 20:21 ] [ 編集 ]
Miyuさんへ
ただいま、ですって今は種子島にいますけど(^^♪

縄文杉は本当に神秘です。
もしかしたらもっと神秘に包まれた杉が屋久島にはあるのではないだろうかと思いました。
[ 2016/09/26 21:14 ] [ 編集 ]
屋久島の縄文杉・・行ってみたい所ですが。人が多そうですね~
夫は、行ったのですけど。^^ 

お知り合いのおばちゃんが、屋久島で滑って腕を骨折して・・
大阪に帰ってくるまで気が付かず・・。BBさんお疲れ様でした~^^/
[ 2016/09/26 21:27 ] [ 編集 ]
きっと、大昔からのオーラが降り注いでいることでしょうね。
いいなあ。
[ 2016/09/26 21:48 ] [ 編集 ]
ん?
40,000歩!
山登りで35,000歩位にはなったけど・・・未だかつて、歩いた事無いです。

そこまでして、、、見なくても良いか~、、と 弱腰。
[ 2016/09/26 22:34 ] [ 編集 ]
4万歩!!!!!
バスに乗れないほどの混雑ぶりなんですね
そして皆さん4万歩歩いてるのかと思うと尊敬します
お疲れ様でした きっとご利益あるに違いないですよ
[ 2016/09/26 22:35 ] [ 編集 ]
無名さま
宿の方の話では、GWなどの混雑期には縄文杉に到着しても写真も撮れないくらい混雑するそうです。

怪我。女性グループの登山者が滑って腰を強打、レスキューが麓から出動。
雨が降ると滑るんですよね。怪我もなく帰還できてよかったです。

[ 2016/09/27 06:33 ] [ 編集 ]
piano様
なんですかね~あの雰囲気。
神様が宿っているとしか思えない縄文杉でした。
是非会いに行ってください。
[ 2016/09/27 06:34 ] [ 編集 ]
アイハートさんへ
はい、4万歩。
ただ万歩計の歩行時間は6時間半だったので、往復実歩行8時間を考えるともっとかも。

そこまでして見に行ってください(^^)
[ 2016/09/27 06:38 ] [ 編集 ]
うにトラさんへ
おはようございます。
日曜日だったから多かったのかもですが、GW時に比べれば少ないほうです。
怪我もなく帰還できたのがご利益ですね。
[ 2016/09/27 06:40 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
初コメントです
コチラへのコメント、ありがとうございました
行きたいところが増えちゃいました(*^_^*)

縄文杉・・・一度は行ってみたいところですが、
お腹の具合が心配なので、トイレ事情の悪い所は怖いんですよね~

4万歩ですか!?
普段どれぐらい歩いてるのかわからないんですけど、
考えられないです

無事に帰られたことが何よりですが、こちらもパワースポットですね♪
[ 2016/09/27 07:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 14:34 ] [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
おはようございます。
トイレは「バイオトイレ」が設置されているところがあります。
ただ、トロッコ列車道から山道に入ると縄文杉までの2時間はありませんでした。
縄文杉につくと小さなトイレが設置されていました。

携帯トイレの持参を屋久島では推奨していていろんな場所で売られていました。

高千穂はそんな心配もいらないのでパワースポット巡りを楽しんでください。
[ 2016/09/28 06:01 ] [ 編集 ]
鍵つきさま
はい。分かってました(^^♪
[ 2016/09/28 06:01 ] [ 編集 ]
凄い!!
BBさん 4万歩とは~~凄すぎます(*^▽^*)
体力ありますね~!!
8,000歩超えると、ドッと疲れてしまいます。
日ごろからBBさん鍛えていらっしゃるのですね!!

神秘的な場所ですね☆
写真からパワーをいただきます(^^♪
[ 2016/09/28 22:47 ] [ 編集 ]
桜ようかんさんへ
特に鍛えてないです。
だからまだ足が痛い(^^;

この足の痛さも縄文杉の神秘の姿を見られたことで和らぎます。
ぜひ8,000歩といわず40,000歩に挑戦してください。
[ 2016/09/29 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL