SUBWAYを久しぶりに食べた

台風12号が近づいてきている熊本だけど、コースが去年大きな被害が出た15号と酷似。
まだ多くの家の屋根にブルーシートがかかっているからちょっと心配です。

さて今日は「SUBWAY」。いや地下鉄の話ではないです、サンドイッチのサブウェイ。

「SUBWAY」は“~you to make your sub(submarine sandwich) the way you like it.”
『あなたの好きなように作れるサンドイッチ』 から名づけられたので地下鉄とは全く関係ないのです。

ずっとSUBWAYが食べたかったのだけど長い間、熊本には店がなく諦めていました。
そして数年前にようやくOpenしたのだけど、そうなるとなかなか行かなくて(^^;先日ようやく訪問しました。

注文したのは「チキンブレスト」

IMG_2817 (478x640)


野菜もたっぷりで美味しかったです。

でもアメリカで食べていた「ターキーブレスト」があればもっと良かったのにと思います。チーズの種類もスイスとかアメリカンとか色々あればいいのに・・・・。
日本じゃなかなか手に入らないんでしょうね。

パンはもちろん「ウィート」にしました・・・好きなんです。

日本のSUBWAYのパンは唾液の少ない日本人でも食べやすいように作っているそうです。
アメリカのパンはちょっとパサつく感じだったけどそれがまたよかったんだけどなぁ。

今度はパンのサイズをレギュラーじゃなくて30cmのフットロングにしてみようかな(^^;
台風接近中なので非常食に・・・。
POI
[ 2016/09/03 06:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
SUBWAYのサンド美味しいですよね。
私も地元でよく食べます(^-^)
野菜がたっぷりとれますよね。

息子がそちらに向かいましたが、台風が心配です。
暴風雨を避けるため、コースを考えると思いますが。
[ 2016/09/03 07:58 ] [ 編集 ]
サブウェイさんのサンドイッチ
おいしいですよね!!
チーズにいろんな種類があるのですか?
アメリカのサブウェイさん
興味あります♪
[ 2016/09/03 10:50 ] [ 編集 ]
サブウェイ
こんにちは

まだ一人ではサブウェイで注文するとき
ドキドキしちゃう田舎者です(笑)

今日の夜から熊本の親せきがこちらに来る予定なのですが
月曜から熊本での仕事に帰れなかったらどうしようと
心配してます。
こちらはまだ雨も降っていませんが・・・
[ 2016/09/03 11:42 ] [ 編集 ]
Miyuさんへ
こんばんは。
台風の動きが遅いので熊本には明後日の明け方に接近するみたいです。
息子さん、今夜はどこなんでしょう。宮崎あたりで台風の通過待っているのかなぁ。
[ 2016/09/03 20:22 ] [ 編集 ]
マルチ君の母さんへ
SUBWAY本当に美味しいです。
チーズもアメリカンとかスイスとか種類があればいいなと思います。
できればピクルスもたっぷり。
アメリカと同じにはならないのが残念です。
[ 2016/09/03 20:24 ] [ 編集 ]
popoko5さんへ
こんばんは。
サブウェイ、日本語が通じるから大丈夫です(^^)
ぜひ挑戦してみてください。

台風は動きが遅く明後日の明け方に佐世保あたりに上陸するみたいですね。
小型の台風だから大丈夫だとは思いますが、月曜日の明け方は熊本でも強風が吹くかも。

[ 2016/09/03 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア