時季のくら「ビネガーランチ」

昨日、福岡県朝倉にあるレストラン時季のくらでランチをいただきました。

IMG_2880 (640x640)
外観
IMG_2867 (478x640)
店内


時季のくらは別名「ビネガーレストラン」で酢を使った料理を出してくれます。
食前酒ではなく食前酢もでます、今回は生姜酢の食前酢でした。

ランチメニューは、時季のくらランチ、ビネガーランチそして黒酢カレーランチの3種類です。
今回いただいたのは「ビネガーランチ」でメインは肉か魚を選べます。

IMG_2871 (640x478)
一口前菜の盛り合わせ
ちょっとピンボケですが稚鮎のマリネが最高でした
IMG_2872 (478x640)
季節野菜のサラダ
ゆず・生姜ドレッシング
IMG_2873 (478x640)
カボチャの冷製ポタージュ
IMG_2874 (478x640)
牛さがりのグリル
キノコクリームソース
IMG_2877 (640x478)
デザート

これにパンがつき、ビネガーパンはのかな酢の香りがして何も付けなくても美味しくいただけました。

食事だけでなく酢を使った商品も販売されています。

IMG_2865 (478x640)

身体にいい食事で大満足。
熊本から高速を使って1時間ちょっと、でもまた訪れたいレストランです。
POI
[ 2016/08/21 06:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
ビネガーランチですか
なかなかオシャレな感じで美味しそうです~♪

ビネガーパン
どんな感じなんでしょ?
やっぱり酸っぱいんでしょうか
美味しかったようですが...(^^)
[ 2016/08/21 11:03 ] [ 編集 ]
谷口冴さんへ
こんにちは。

すごくおしゃれなお店で美味しいですよ(^^)

ビネガーパン、アメリカのレストランでよく出るライ麦サワーパンのように酸っぱくはないです。
言葉では表現できませんが優しい味わいのあるパンでした。
[ 2016/08/21 12:07 ] [ 編集 ]
行きたいけど、なかなか行けません。
意外と遠いんですよね~。
外観も雄大でアメリカっぽいオシャレさですよね!
大川の本店レストランとまた趣きが違ってステキです。
[ 2016/08/22 22:28 ] [ 編集 ]
GUIHUAさんへ
熊本から行くよりも近いのでは?
大川の店にはまだ行ったことがないので一度は行ってみたいと思っています。

こちらは帰りにアウトレットに寄れるのでどうしてもこっちの店になってしまうのですけど(^^;
[ 2016/08/23 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL