阿蘇の草原の牛たち

今日もまた阿蘇北外輪山の草原の風景です。

うし2 (640x427)

うし4 (640x427)

うし6 (640x427)

阿蘇五岳を背景に牛達が草原を歩いたり、座って休んだり。
この風景は日本じゃない、って言う人もいるんです。

なかなかいい景色でしょう。北海道の景色にも負けてません!(^^;

北海道といえば、台風が上陸したけど大きな被害はなかったのでしょうか?
なんか、台風といえば九州や四国、近畿地方の特権?でしたが最近は変な進路を取りますね。
温暖化の影響?

温暖化になっても阿蘇のこの素晴らしい景色は残ってほしいと思います。
POI
[ 2016/08/18 06:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
札幌とその隣町で数件浸水被害がありましたが、
まろ地方は大丈夫でした。
ただ千歳川が今までに見たこと無いくらいの増水で心配しました。

山をバックに草原の風景 素敵です。
まだ一度も行ったことのない九州…
この写真を見ると訪ねてみたくなりますね^^
[ 2016/08/18 23:23 ] [ 編集 ]
まろmamaさんへ
おはようございます。

大きな水害がなかったようで安心しました。

熊本はまだ猛暑日が続いてますがそちらはそろそろ秋の気配なんでしょうね。
阿蘇の高原もそろそろススキが現れるころです。
ススキが一面に広がる風景も素敵なので是非九州に来てください。
[ 2016/08/19 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア