三愛レストハウス

阿蘇外輪山の瀬の本高原、湯布院と阿蘇一宮を結ぶ「やまなみハイウェイ」の中間点にあるのが赤い屋根の三愛レストハウス。

三愛 (640x427)

三愛5 (640x427)


ここは、やまなみハイウェイ沿いで最も大きいドライブインで、熊本の名物を売る店、ガソリンスタンド、オートキャン プ場など施設が充実しています。
熊本を代表する黒川温泉までは10分で行けます。

標高900mの高原の風が吹き抜けるさわやかなレストハウスで、ここからも阿蘇五岳が望めます。

三愛3 (640x427)

三愛4 (640x427)


今の季節は緑色の草原に浮かぶ阿蘇五岳ですが、秋になるとススキで染まった黄金色の上に浮かび、幻想的な景色が広がります。

熊本って本当にいいところです。
地震の影響でまだ道路が完全に復旧はしていないけど、迂回路はあるのでたくさんの観光客に来てほしいです。
POI

[ 2016/08/16 06:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
BBさん こんばんは(#^^#)

素敵な眺望ですね!!
秋になると、いっそう素敵な眺めになるのですね(^^♪
ススキで染まった黄金色の幻想的な秋も楽しみですね!!
[ 2016/08/16 23:02 ] [ 編集 ]
桜ようかんさんへ
おはようございます。

九州を代表する景観が楽しめる場所です。
北海道にも負けない・・・と思っています(^^;
秋はススキが夕日に染まると感動的な景色が広がるので、運よく撮影できたらまた記事にします。
[ 2016/08/17 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL