JR豊肥線「阿蘇駅」

熊本地震の影響で運転を見合わせていた豊肥線の阿蘇駅から豊後荻駅の間が1ヵ月前の7月9日からようやく再開しました。
阿蘇駅も営業再開です。

IMG_1321 (640x427)

ホームには九州横断特急が停車していました。

IMG_1319 (640x427)

阿蘇-別府間を1日3便運航しています。
横断特急の運行再開で阿蘇に観光客が戻ってくるといいのですが。


ただ、阿蘇から熊本方面の阿蘇-肥後大津の間は引続き運休中です。
立野駅-赤松駅間にあったスイッチバックの場所が阿蘇大橋が崩落した付近なので、豊肥線の復旧にめどがたっていないから。

はやく九州横断特急が以前のように熊本を経由して人吉駅まで運航再開できることを願っています。

阿蘇には熊本方面からは車で来てもらって、大分方面からは車、列車でどんどん観光客に訪れて欲しいです。
駅前では以前と変わらないように「あか牛」も待っています。
そして愛のキューピットも(^^;

IMG_1322 (640x427)

あか牛の側にあるベンチにカップルで座って告白するとカップルは結ばれるそうです。
すでに結ばれているカップルは、美味しいあか牛丼やあか牛ステーキを阿蘇に食べに来て幸せになってほしいです。
POI
[ 2016/08/12 06:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは♪
着々と復興しているんですね。
結構、観光客は戻っていますよね?
私のブロ友さんも、つい先日、旅行した記事がアップされていました。
復興を応援しようと、こちらでは、改めて「九州の美味しいもの」が
紹介される機会が増えていました。
すっかり、九州は温泉&美味しいが定着しています!

アメリカンバーガーといえば
今までは、沖縄のA&Wが有名でしたが
前の記事のエルパティオ牧場のアメリカンハンバーガー
食べたいですよ〜
[ 2016/08/12 21:19 ] [ 編集 ]
ぷるさんへ
おはようございます。

『九州ふっこう割り』のおかげか宿泊客は戻ってきているようです。
でも先日と待った旅館の女将は、8月はまだいいけど9月は予約が少ないといっていました。
まだまだ本格的に戻るのは先かなあ。

ぜひ九州の来て温泉でのんびりしてください。
そして美味しいハンバーガーも(^^)
[ 2016/08/13 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア