一億年の大地の記録“おっぱい岩”

見てのとおり『おっぱい岩』です。

IMG_1112 (640x427)

IMG_2666 (640x640)

昨年訪れた時は潮が満ちてきていて拝むことが出来ませんでした。

IMG_8155 (640x427)

でも今回は運よくご対面(^^)

IMG_2662 (640x640)

IMG_2663 (640x640)


海水が岩を削ってできたものです。
自然が創った芸術品ですね。

直径約1.5m、巨大です。
鵜戸神宮の「お乳岩」とどちらが大きいかなぁ・・・・でもリアリティーはこちらのほうがありますね。

この『おっぱい岩』もお乳岩のようにご利益があります。
それは、触ると「胸が大きくなる」とか、「母乳がたくさん出る」など・・・・。
干潮時にしか姿を見せてくれないので潮汐表で干潮時間を調べてから行ったほうがいいです。

この『おっぱい岩』は先日記事にした「象の岩」同様に日本ジオパークに認定されています。
天草にある一億年の大地の記録、自然豊かな天草諸島には大地のロマンが広がっています。
POI
[ 2016/08/03 06:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL