大えび天丼

『大えび天丼』950円(税込み)
食べたのは天草の温泉施設ペルラの湯船内にあるレストラン「さざんか」。

IMG_2669 (640x478)

「大えび」をうたっているだけあって本当に大きなエビです。
頭の部分を見ても分かると思います。

IMG_2668 (478x640)

そしてここの天丼のよかったのは「丼つゆ」を醤油差しに別に出してくれること。
「つゆだく」は嫌いなのでこれは〇です。

IMG_2670 (478x640)

かんじんの味ですが、エビは大きく身はしっかりしてあまみもあり美味しかったです。
野菜も。
ただ、エビ以外海鮮の天ぷらがのっていなかったのが残念です。

長くて太い天ぷらがあって「お、これはまたエビか!」って喜んだのもつかの間、竹輪の天ぷらでした(^^;

大きなエビが一尾のって950円。
ん~、大きな車海老が3尾のった上天草の福神の車海老天丼(1300円)の方がいいかなぁ。

これからもいろいろな天丼を食べて行きたいと思います。
POI
[ 2016/07/30 07:11 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
わかります
こんにちは

エビと思ったらちくわ(笑)
私もイカリングと思ったら玉ねぎってことがあります
でもサクサクに揚がっていておいしそうですね
[ 2016/07/30 10:49 ] [ 編集 ]
popoko5さんへ
こんばんは。
イカリングと思ったらたまねぎ。あるあるある(^^;
ま、美味しければなんでもありですね(笑)
[ 2016/07/30 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL