天草の象の岩は無事だった

ずいぶん前に記事にしたことがある天草の「象の岩」。

熊本地震で崩れていないか確認しに行きましたが、あいかわらずノシノシと海の中を歩く姿を見ることができました。

IMG_1103 (640x427)


この象の岩は天草の下田温泉と大江天主堂の中間あたりにある、妙見浦(みょうけんうら)という場所にあります。
象の岩の後ろには浜辺があり海水浴場になっていてこの日も何組か泳いでいました。

IMG_1093 (640x427)

この象の姿は妙見浦から少し離れたところの日本の夕陽百選の一つに選ばれた「十三仏公園」から見ることができます。

十三仏公園展望台から少し離れた場所からは木々の間から象の岩が望めます。

IMG_1102 (640x427)

まるでジャングルの中にいるような雰囲気・・って勝手に思っています(^^;
この光景を見ていると象の鳴き声が聴こえてきそうです
自然が創った芸術品ですね。
POI
[ 2016/07/27 06:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
親戚が水浴びをしている・・・ように見えましたが、
岩だったんですねぇ~^^
[ 2016/07/27 18:27 ] [ 編集 ]
パオーンさんへ
こんばんは。
♪パオーン♪って泣き声がきこえませんか?(笑)
[ 2016/07/27 20:43 ] [ 編集 ]
かすかに聞こえましたよ(笑)
[ 2016/07/27 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL