宝くじが当たる「宝当神社」@佐賀県唐津市高島

年末ジャンボ、オータムジャンボに当たりましたの文字!

高島5 (640x427)

ここに参れば宝くじが当たるという佐賀県唐津市にある「宝当神社」です。

高島4 (640x427)


社殿の中には沢山の「宝くじに当たりました」のお礼のメッセージが。

高島7 (640x427)

高島6 (640x427)

先日この神社を訪問した時、見ず知らずのおじさんが3人(僕を含め(^^;)が同時にお参りするような状況になりました。
その時一人のおじさんが、「本当に当たるのかなぁ」とつぶやきました。
そしたら、それを聞いた別のおじさんが、「当たります!」、と断言しました。
そして、「僕はここにお参りしたあとLOTOに当たりました」と言ったのです。

当たるんです!絶対に!(^^;

この宝当神社は唐津の沖合いの高島にあり船で渡らないといけません。

高島2 (640x427)

船は唐津城の駐車場の近くから出ていて、定期便と海上タクシーがあります。

高島 (640x427)

定期便は一日に6便しかなく、時間が合わないと長い時間待つことになります。
そんな時は海上タクシー。タクシー乗り場に船がいなければ携帯電話に電話すれば来てくれます。

定期船は片道210円、タクシーは500円。
ただ、タクシーは客が1人だと1000円です。
今回、高島に渡る時は定期船で渡りましたが、折り返しの定期船出港時刻まで1時間の待ちがあったのでタクシーを利用しました。
あいにく他に利用するお客さんがいなかったので1000円支払いましたが。

宝くじに当たれば、1000円なんて微々たるものです。という傲慢な気持ちが、宝くじの神様が遠ざかる原因ですね(^^;

サマージャンボ当たりますように!
POI
[ 2016/07/19 06:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
宝当神社いかれたのですか!!福岡に住んでいる時 行こう行こうと思いながら実現しないまま こんな心がけだから いくら宝くじ買っても当たらないのでしょうね('A`)
サマージャンボ当たるといいですね( ◠‿◠ )
当たったらどうします(^○^)
[ 2016/07/19 14:09 ] [ 編集 ]
茶々ママさんへ
こんにちは。
もし一等が当たったら半分は南阿蘇鉄道の再建に寄付するつもりです。
あと、阿蘇神社の再建とかにも。

実は宝当神社は今回で3度目の訪問です。
3度目の正直、当たりますよね(^^)
[ 2016/07/19 17:19 ] [ 編集 ]
当たれ~~当たれ~~
こんばんは

宝当神社にお参りされたのですね
これはもう、きっと、多分、当たります(⌒∇⌒)
(∩´∀`)∩バンザーイ
[ 2016/07/19 21:31 ] [ 編集 ]
popoko5さんへ
おはようございます。

『これはもう、きっと、多分、当たります』、いいえ、「絶対!当たります!」(笑)
[ 2016/07/20 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL