餃子煎餅とちゃんぽん煎餅が同じ味!?

宇都宮といえば餃子ですよね。宇都宮駅近くで「餃子の像」を見たのを覚えています。
その宇都宮を代表する餃子が煎餅に。

IMG_1943 (478x640)

話はコロっと変わり、ちゃんぽんといえば長崎です。
その長崎を代表するちゃんぽんの煎餅があるんです。それもなんとあの四海楼監修です。

IMG_2165 (478x640)

ちゃんぽん煎餅のように餃子煎餅も宇都宮の「みんみん監修」とか「幸楽監修」とかにしてほしかったなぁ(^^;

袋の中はというと。

餃子
餃子煎餅
IMG_2166 (478x640)
ちゃんぽん煎餅

見た目は違います。
どちらかというと表面の波うちが麺をイメージできる餃子煎餅のほうが、ちゃんぽん煎餅のように見えます。

食べ比べたら・・・ん~・・・どうなんでしょう・・・・というのが感想です。
違いがよく分かりません。

ちゃんぽん煎餅は薄いせんべいに、ちゃんぽんの具が入ってる感じですって言われてもなぁ。
餃子煎餅は餃子の形をしていればまだよかったのかも。

どちらも社員のお土産でいただきましたが、宇都宮で本物の餃子や長崎の名物カステラをお土産にしたりするといろいろ大変なんで、こういうお土産が重宝されるんでしょうね(^^)
POI
[ 2016/06/18 06:03 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
温かいコメントを頂戴して
本当にありがとうございました
とても嬉しかったです!

餃子煎餅ですか?
ニンニクとか入っているのでしょうか・・・
[ 2016/06/18 06:45 ] [ 編集 ]
マルチ君の母さんへ
こんばんは。

餃子にはニンニクは欠かせないので入っていると思います。
でも煎餅を食べる限りでは気づきませんでした。
[ 2016/06/18 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア