南阿蘇の「山の洋食屋フレール」

南阿蘇村にある「山の洋食屋 フレール」に初めて訪問しました。
熊本地震で大きな被害が出た南阿蘇ですが、この店は比較的被害が少なく4月末くらいから営業を再開したそうです。

IMG_2428 (640x480)


場所は道の駅「あそ望の里くぎの」のすぐ近くです。
実は肉嫌いの相方を説得して「あか牛の館」で焼き肉を食べようと南阿蘇に来たのですが、震災後の特別メニューで焼肉がありませんでした。
それで諦め、近くにあるこの店に飛び込みで(^^;訪問しました。

店内は落ち着いた感じです。

IMG_2412 (640x478)

ランチタイムなのにお客さんが少ない・・・いいえ、この写真を撮った後、続々とお客さんが来てあっというまにほぼ満席。
人気店のようです(^^;

店内からは、阿蘇五岳を一望できダイナミックな眺望が広がっています。

IMG_2410 (640x478)


料理は「あか牛」を使った料理がたくさんありました。
セットはサラダとスープにご飯、そして食後にコーヒーが出されます。

IMG_2416 (478x640)
サラダ
IMG_2419 (478x640)
コンソメスープ
IMG_2421 (478x640)
ポークカツチーズ重ね焼き
IMG_2423 (478x640)
あか牛 薄切りステーキ

店からの情報によると化学調味料を一切使用せずに調理しているそうです。

窓越しから見える雄大な阿蘇五岳を眺めながらのランチはとても美味しかったです。

南阿蘇にはまだまだ行ったことがない店が沢山。
先週営業を再開した「マグマ食堂」や、以前から気になっている台湾料理屋さん等々。
地震前の活気が戻るように、これからも頻繁に南阿蘇を訪れようと思います。
いや、本当は「あか牛の館」で焼き肉を食べたいだけ・・・かな(笑)
POI
[ 2016/06/17 06:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
中学の修学旅行で阿蘇へ行きました
赤毛の牛が放牧されてたのを思い出しました

その時は
赤毛の牛を初めて見たので
とっても不思議な感じがしたのを覚えています

美味しそうなお肉ですね(^^)
[ 2016/06/17 22:47 ] [ 編集 ]
谷口冴さんへ
おはようございます。
あか牛は阿蘇の宝です。
お肉は黒毛和牛のようにサシが多くなくあっさり食べれます(^^)
阿蘇に来たときはぜひ食べてください。
[ 2016/06/18 05:57 ] [ 編集 ]
ここも行きたかったお店の一つです。
お客さん、次々来られてよかったです!
景色も雄大でドライブがてら訪れるなら最高ですよね!
肉好き(牛なら国産和牛オンリー)のワタシにとってあか牛はたまりません。
[ 2016/06/18 18:01 ] [ 編集 ]
GUIHUAさんへ
こんばんは。
肉好き、大歓迎。
ぜひぜひ南阿蘇でたらふくあか牛を食べてください(^^)
[ 2016/06/18 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL