みつばち牧場(杉養蜂園)が・・・

国道57号から県道298に入り、「さるまわし劇場」、「あそファームランド」を過ぎてあるのが「阿蘇みつばち牧場」。

IMG_2459 (640x480)

ここには「そば蜂蜜」をよく買いに来ていました。
でも今回の地震で建物に被害が出てしばらく営業が出来ていませんでしたが、南阿蘇からの帰りに通ったら「プレハブにて元気に営業中」の文字が目に飛び込んできました。

IMG_2464 (480x640)

IMG_2460 (640x480)

商品の数は少なかったけど元気に営業中です。

建物に近づいてみました。

IMG_2466 (480x640)

ガ~ン! これは酷い。店内はぐちゃぐちゃなんだろうなぁ。
プレハブにいた社員さんの話では、割れたガラスが巣箱に刺さったりして蜂に被害が出たそうです。

そして「赤紙」が・・・・(>_<)

IMG_2465 (480x640)


取り壊しかなぁ・・・?
ここは大きな被害が出たけど県内には通常営業しているところもあるので「そば蜂蜜」は手に入りそうです。

小樽や函館、軽井沢や京都、宮島、湯布院などなど、有名観光地に出店しているのでみかけたら、熊本「杉養蜂園」の応援よろしくお願いします。
POI
[ 2016/06/15 06:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
「阿蘇みつばち牧場」は地震の被害にあわれてたんですね(><)
今、BBさんのブログで知りました(泣)

偶然ですが。。。日曜日に鎌倉で杉養蜂園の
『アセロラ&ハニー』『マンゴー&ハニー』を試飲
美味しかったので
メンバーズカードも作っちゃいました(^▽゚*)
これからたくさん応援しますよぉ〜

[ 2016/06/15 14:30 ] [ 編集 ]
大五郎ママ さんへ
こんにちは。
鎌倉にも店があるんですね、今後もごひいきにお願いします(^^)

メンバーズカード、実は地震前にみつばち牧場で買い物したときに受け取るのを忘れて帰りました。
電話で、「ではまたご来店するときまで保管しておきます」と言ったのだけど、地震で店内はぐちゃぐちゃ立ち入り禁止で、どうしようもなくなってしまいました。スタンプそろそろ満杯になる頃だったのに・・残念。
[ 2016/06/15 17:14 ] [ 編集 ]
杉養蜂園って、東京巣鴨(おばんちゃんの原宿)にもありますね。
お地蔵さん通りにあって、(私も寄ったことがあります)かなり有名です。
又、巣鴨へ行った時は立ち寄りますね。
[ 2016/06/15 23:26 ] [ 編集 ]
chococake55さんへ
おはようございます。
東京だと、表参道、吉祥寺、田園調布にもあります。
見かけたら立ち寄ってください(^^)
[ 2016/06/16 06:28 ] [ 編集 ]
鎌倉に行った際には 必ず寄るお店です
大変な状況なんですね(/_;)
頑張って欲しいです!!


私もこちらのゴールドなメンバーズカード持ってますよ
お土産 贈答品にはこちらのハチミツを利用したいと思います(^o^)
[ 2016/06/16 16:31 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
こんにちは。
応援よろしくおねがいします。
ゴールドなメンバーズカード・・・僕のはこの建物の中で眠っています(>_<)
[ 2016/06/16 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL