鹿屋バラ園に行ってきた

先週の土曜日(21日)、鹿児島県鹿屋市にある『かのやバラ園』に行きました。

IMG_0626 (640x427)

今回が初めての訪問で、『百万本のバラに抱かれ癒されるバラ園』のうたい文句にあるように、園内に入るといろいろな種類のバラが咲き、バラの香りが漂っていました。

別府葉子さんの「百万本のバラ」を聴きながら・・・は出来ませんでしたが、綺麗なバラを鑑賞できました。

IMG_0628 (640x427)

IMG_0630 (640x427)

IMG_0646 (640x427)

IMG_0648 (640x427)

それぞれに名前がついていましたが・・・覚えてないです(^^;
たぶん、上から3番目は「プリンセスかのや」だと思います。
一番上の写真は「浦和レッドダイヤモンズ」です。これはメモしていたから確かです(^^♪

8ヘクタールの広大な敷地に3万5千株のバラが植えられた日本最大級を誇るバラ園だそうです、が・・・。
ゴールデンウイークから2週間程度が満開が続く時期とパンフレットには書かれていましたが、今回はもう遅かったような感じでした。

IMG_0661 (640x427)

一応「バラ祭り」期間中で来場客は多かったです。
バラも自然のもの、天候とかに左右されるから人間の都合には合わせてくれませんよね(^^;

この日は風も強く、多くのバラの写真がピンボケになってしまってしまいました(>_<)

そんな中、こんなのも見つけました。

IMG_0651 (640x427)

そして、なんとこのバラ園は「恋人の聖地」。

IMG_0663 (640x427)

一人旅をするおっさんには縁がないはずなのに、これでこの「桂由美」のプレートを見るのは何箇所目だろう(^^;
一応見つけたので写真を撮りました。

おっさんといえば、やはりこちらですかね。

IMG_0669 (640x427)

バラ園のある鹿屋は戦時中海軍の航空基地があり、ここから沢山の特攻隊が出陣しました。
「永遠の0」、映画ではなくTV東京のロケの記念のバラのようです。

甘いバラの香りの中にいると、この土地から多くの若者が日本のために飛び立ったというのが信じられなくなりました。
POI
[ 2016/05/25 06:48 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
桂由美さんと言うと 私でも、ウエディングドレスというイメージを持つ位だから 恋人の聖地には欠かせない存在なんでしょうか?(^_^)

バラ園ですと 恋人と言っても年季の入った恋人同士が多いような気がしますが、若い方も訪れていましたか?
[ 2016/05/25 16:13 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
こんにちは。
年季の入った恋人・・・(^^♪
そういわれれば若いカップルはあまりいなかったような・・気がします。
家族ずれが多かったですね。
オッサン一人は見かけませんでした(笑)
[ 2016/05/25 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア