幣立神宮は無事だった

熊本地震で、阿蘇神社の楼門や拝殿が倒壊したり、熊本城が大変なことになったので幣立神宮も何か被害があったのではと確認に行ってきました。

幣立神社は日本最古の神社といわれ熊本にある最強のパワースポットです。

大きな被害はなかったようです。

IMG_2333 (480x640)

ただ全く被害がなかったわけではなく鳥居のそばに立っていた灯篭が崩れていました。
鳥居と道路を挟んで向かいにある家の瓦も被害が出ていたようで、このあたりも大きな揺れがあったことを物語っています。

IMG_2325 (480x640)

IMG_2326 (480x640)


幣立神社は大きな地震を引き起こす断層といわれる、日本を貫く大断層『中央構造線』の上に建っていてるのです。

もしかしたら、今回の熊本地震は幣立の神様の警告なのかも・・・なんてミステリアスに考えてしまいます。
なぜなら、神社の境内に、
『高天原に千木(ちぎ)高知る」ことをノリトにも唱えながら、わかっていないので、民族の心はバラバラです』
と書かれています。

大きな地震は、民族(幣立神社では全人類を意味しています)の心をつなぐように神様が起こしたのかも、と思いました。

ある芸能人が「どうかどうか火の国の神様許してください」とかブログに書いて炎上したそうですが、案外そうなのかも。

IMG_2332 (480x640)


神様に民族は仲良くしますから、全ての被災者が早く避難生活を終え、普通の生活に戻ることができるように。
と、お祈りしてきました。
POI
[ 2016/05/24 06:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ここにも、すごく行きたいと思っていました~。
九州のど真ん中にあるいうところが、謎めいていて神秘のパワーを感じます。皇族の隠れ宮なんですよね。
とてつもない神秘スポットに思えますが、なんとなく行くのに覚悟がいるような・・・。
でも、とても行きたいです。
[ 2016/05/24 22:19 ] [ 編集 ]
GUIHUAさんへ
おはようございます。
ぜひ参拝してください。
なんともいえないパワーを授かることが出来ますよ(^^)
高千穂も近いのでぜひ。
[ 2016/05/25 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL