メロンドームには助けられました

熊本地震の前震のあとはまだライフラインは大丈夫だったのだけど、M7.3の本震があったあとはガスと水がOUTでした。
でも翌日には温かい食べ物を口にすることができました。
それが昨日記事にした七条メロンドームのレストランです。

メロンドームのあたりも場所によっては家のかわらが崩れているところもありましたが、営業していたのです。
食べたのは「ちゃんぽん」

IMG_2060 (478x640)

実はメロンドームに何度か訪れていますが初めて食事をしました。
なぜちゃんぽんを食べたかというと、麺類が好きなこともあるのだけど、以前大分県佐伯市のすし屋を訪れた時にすし屋の主人が「メロンドームのちゃんぽんは最高に美味しい」といっていたのを思い出したからです。

美味しかったですよ(^^)
さらに麺は通常の小麦麺のほかに米粉の麺が選べます。

米粉の麺は美味しい菊池の米からできたオリジナル米麺で、うどんより細く、ソーメンより太めでモチモチ、のど越しツルツルの美味しい麺でした(^^)
小麦を一切使っていないので、アレルギーの人も美味しく食べることができます。

昨日も書いたけど近くに菊池温泉もあるので、ちゃんぽん食べて温泉に入ってメロンやメロンソフトを食べたら最高ですね(^^)
このメロンドームのレストラン、我が家のガスが復旧するまで3度もお世話になりました。これからもひいきにしようと思います。
POI
[ 2016/05/14 06:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
熊本にはちょくちょく遊びに行っていますが
メロンドームって知りませんでした
私と子どもがメロンが苦手だからかもしれませんが・・・
こんなに目立つ建物に気が付かないなんて
不思議です(*_*;

米粉麺、おいしそう
ぜひぜひ、また熊本に遊びに行こうと思いま~す
[ 2016/05/14 17:39 ] [ 編集 ]
popoko5さんへ
こんばんは。
メロンが苦手っていう方は多いですね。我が家の娘もそうです(^^;
でもメロンパンは?
ここのメロンパン美味しいですよ。米粉麺のちゃんぽんと一緒にどうぞ(^^)
[ 2016/05/14 20:37 ] [ 編集 ]
ちゃんぽんおいしそうですね!
メロンドームは阿蘇に行く時、休憩に立ち寄っていました。
ここのお米もすごくおいしいですよね!
アイスクリームもおいしい!
ここまでなら、まあ近いので行けます!!
[ 2016/05/14 23:08 ] [ 編集 ]
GUIHUAさんへ
おはようございます。
山鹿からも近いので灯篭饅頭買うついでに来てください(^^)
[ 2016/05/15 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア