七条メロンドーム

熊本地震の震源地から離れていたこともあり大きな被害があまりなかった菊池市七条。
ここはメロンが有名で、道の駅も「メロンドーム」と名づけられ、メロンの形をしています(^^)

IMG_2061 (480x640)修正

ここで販売されるメロンは、すべて光センサーを使った「糖度測定器」で糖度を厳しくチェックしています。
これにより全てのメロンを無傷で検査でき、甘く美味しいメロンを提供してくれるのです。

thumb (640x428)

今の時期は「肥後グリーン」が美味しい時期です。
玉が大きく、緑色の果肉は厚みがあって柔らかく果汁があふれ、その糖度は高く、甘さはマスクメロン以上とも言われるメロンなんです。

この美味しいメロンの産地である七条がある菊池市は美人の湯でも有名。
地震の被害が少なかったこともあり道路状況も問題ないので是非訪れて美味しいメロンを買って熊本を応援してください。
メロンと温泉で大満足になるのは間違いありません(^^)
POI
[ 2016/05/13 06:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
メロンがありましたね。
馬刺しとりました、
冷凍ものでしたが、美味しくいただきましたよ。
御こずかいでかえましたww

蓮根チップス、蓮根饅頭、見たら。
野菜も、、あるんだな、、
[ 2016/05/13 18:52 ] [ 編集 ]
hippoponさんへ
こんばんは。
メロン美味しいですよ(^^)
そろそろ植木スイカも出回りますのでよろしくお願いします(^^)
[ 2016/05/13 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先日は小鞠へのメッセージをありがとうございました。
BBさんの記事を拝見して、めるころもメロンドームも行かなきゃ!って思いました!!
メロンドームのメロンジュースを飲みに行きます(笑)
[ 2016/05/13 21:00 ] [ 編集 ]
鈴mammyさんへ
こんばんは。
メロンジュースは飲んだことがないので次回は飲んでみようと思います(^^)
メロンパンも買わなきゃ。
[ 2016/05/13 22:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
メロンドームなんて面白いですね。
熊本の復興を祈って。

たくさんの観光客が訪れますように。(*^_^*)
[ 2016/05/14 06:00 ] [ 編集 ]
Miyu さんへ
メロンドームのメロンパンが美味しいんです(^^)
近くなら届けてあげられるのですが(^^♪
[ 2016/05/14 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL