南阿蘇グランツムートも営業中

熊本地震後、南阿蘇の多くの店がまだ営業再開まで時間がかかりそうです。
南阿蘇には人気のパン屋さんが何軒かありますが、比較的被害が少なかったであろう「グランツムート」が営業していました。

IMG_2151 (480x640)

IMG_2131 (478x640)

自家製のスモークしたベーコンやチキンなどが入ったパンが並べられています。

IMG_2129 (478x640)

買ったパンを店に併設されているテーブルで阿蘇五岳を眺めながら食べると最高です(^^)

IMG_2128 (478x640)

以前はここで「そばの実カフェ」というカフェが営業されていたのですが現在は行われていませんが、買ったパンはここで食べることができるようです。

パンは地産地消にこだわり、すべてを自家製にて製造販売されています。
「地産地消」といえば、南阿蘇のかなばあちゃん(^^)

IMG_2152 (480x640)

地元の農産物ばぁ使こうとります。
是非南阿蘇のこられた時はお立ち寄りください。道の駅「あそ望の郷くぎの」の近くです、待っとるけん。
POI
[ 2016/05/09 06:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
Glanz Mut
グランツムートさんって
もしかしてドイツパンのお店でしょうか?
硬めのドイツパンが好きなもので.....

熊本に遊びに行くのもアリですね
なんせ中学の修学旅行以来
行ってませんので、行ってみたくなりました(^^)
[ 2016/05/09 11:43 ] [ 編集 ]
谷口冴さんへ
こんにちは。
ドイツ語で「希望」、二人のお子さんの名前から店名をつけたそうです。
100%ドイツパンということはないですが、硬めのパンは多いです。

熊本に是非遊びに来てください。
修学旅行のときとは変わった姿に今はなっていると思いますが、温泉や美味しいものはそのままです(^^)
[ 2016/05/09 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL