自衛隊撤収

熊本地震から3週間が過ぎ、災害復旧の任務についていた自衛隊は、本来の業務に戻りつつあります。

昨日訪問した南阿蘇では、先週、テントを張り駐屯していた自衛隊が撤収していました。

IMG_2093 (480x640)
先週
IMG_2153 (640x480)
昨日

災害復旧に来てくれた自衛隊にあらためて感謝です。

家を失った方への公営住宅の提供が始まったり、仮設住宅の建設も着工されています。
政府からの支援物資も受け入れを終了します。

まだまだ倒壊した家の除去が終わってなかったり、多くの屋根がブルーシートで覆われていますが、徐々に復興に向かっている熊本です。
ボランティアの方の活躍にも感謝です。
POI
スポンサーサイト
[ 2016/05/08 06:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
自衛隊のみなさんありがとうございました。
温かい炊き出し、温かいお風呂、そして災害復旧にご尽力くださり
熊本を始め被災された方にとって、とても心強かったことと思います。

これからまだまだあらゆることにおいて、少しずつでも良い方向に向いていきますことをと願っています。
私たちに何ができるのか・・・微力ではありますがお力になれるといいなと思います。
先日 南関揚げを見かけまして即買い求めました。
熊本のみなさま 大分のみなさまが一日も早く落ち着いた生活ができますことをと思っております。
[ 2016/05/08 19:55 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
こんばんは。
熊本の応援、ありがとうございます。
南関揚げ、ちょっと高いのにありがとうございます。
熊本、大分両県民は皆さんからの激励で一歩一歩復興に向けて進んでいます。
本当にありがとうございます。
[ 2016/05/08 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL