自衛隊は全国から

余震が続く中、自衛隊は今も熊本を支援してくれています。
彼らはテントを張り、快適な生活ではないのに頑張ってくれ、本当に感謝です。

IMG_2093 (480x640)

熊本にも大きな自衛隊基地がありますが、どこから応援に来てくれているのかなと見てみたら「北部応援隊」。
その下に「倶知安」の文字が。

IMG_2102 (480x640)

遠く北海道からはるばる九州熊本まで駆けつけてくれたのです。
本当に、ありがとうございます。

家族のある隊員はGWというのに家族と北海道で楽しい時間を過ごすことなく、熊本のために頑張ってくれているのです。
今回の震災で、給水などの支援をしてくれ自衛隊の存在を本当にありがたく思いました。

これまで、峠の山道などで自衛隊の車が隊列をなしてゆっくり走行していると、「邪魔だなぁ」と毛嫌いしていたことを許してほしいです。

道の駅「あそ望くぎの」に駐屯している北海道から駆けつけた自衛隊。

IMG_2104 (480x640)

大自然の阿蘇五岳を毎日望みながら、同じような大自然の景色が広がる北海道を想っているのかもしれませんね。
ありがとう!
POI
[ 2016/05/03 06:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
私の従兄弟が自衛隊隊員です
北海道から来てるといっても
実際の出身地はたぶんバラバラですよ
従兄弟も本籍香川ですが
今、大阪の駐屯地にいますから...

彼らは日々考えられないような訓練をしています
日本を守る!という使命に燃えてるんでしょうかね
根はとっても優しい人が多いと思いますよ
まぁ、いろんな人がいますが...

まだ余震が続いてるようですね
どうか負けずにいてください
きっと収まります
[ 2016/05/03 14:10 ] [ 編集 ]
谷口冴さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
確かに自衛隊員はいろんな場所に移動しますね。
もしかしたら応援に来てくれている隊員は全員、九州出身だったりして(^^;
今まではTVで災害場所で活躍するところしか見たことがなかったですが身近で活躍する姿には感激します。
[ 2016/05/03 17:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

いくら、自衛隊駐留に反対する人たちが居ても、、、
いざとなったら。。。

こんなに、号令一つで 整然と身を挺して働いてくれる(団体)が有るでしょうか。
戦争の為の自衛隊は要らない、だけど地震、天災の多い日本には頼りになる集団ですね。

昨日、戻ってきた部隊を見かけました。
てっきり、(九州・熊本方面)だと思っていたら、(東北。宮城方面隊)と書いてありました。
そうだ、目の前の事だけじゃないんだ、まだ東北でも助けが必要だったんだと改めて思いました。

早く、穏やかな日々が戻りますよう祈っております。
[ 2016/05/03 21:13 ] [ 編集 ]
アイハートさんへ
おはようございます。
災害復旧に自衛隊の力は欠かせません。
本当に感謝です。
彼らのおかげで穏やかな以前の暮らしが早く戻ると信じています。
[ 2016/05/04 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL