水俣ちゃんぽん 南里

先日、水俣でちゃんぽんを食べました。
「水俣ちゃんぽん」は野菜たっぷりの、水俣B級グルメです(^^)

野菜たっぷりですが、アサリもたっぷりの「貝汁 味処 南里」のちゃんぽんをいただきました。

IMG_1851 (640x478)

どうです、アサリがたっぷりでしょう。
ちゃんぽんを注文した時、「普通のにしますか?アサリ入りにしますか?」って聞かれたので、アサリ入りにしたら、アサリがこれでもかって入っているちゃんぽんがやってきたのです。

このちゃんぽんの名前は、アサリたっぷりで「あっさりちゃんぽん」だそうです(^^)
鶏ガラのスープで本当に「あっさり」いただけました。

この店は、看板にもあるように貝汁が美味しい店のようで、多くの客が貝汁を注文していました。

IMG_1854 (478x640)

貝汁は毎日仕入れる新鮮なアサリが大きなどんぶりにたっぷり入っています。テーブルの上に大きな器が重ねて置いてあったので、「何かなぁ?」と思っていたら、なんと貝汁の貝殻を入れるためのものでした。

そんな貝汁専門店の店で食べる「あっさりちゃんぽん」、また食べたい、でも水俣は遠い。
でもまた行きたいと思います(^^ゞ
POI
[ 2016/03/27 06:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)
うわ~っ!
あさりがいっぱい!

ちゃんぽんにあさりが入ってるのって
初めてです。

あさりのおだしがいっぱい出て
絶対まちがいなくおいしいですね。^^
[ 2016/03/27 16:24 ] [ 編集 ]
美味しそう
こんにちは

アサリちゃんぽん、美味しそうですね
潮干狩りに行きたくなりました

腰が痛くてとても行けるような状態ではないのですが(笑)
[ 2016/03/27 16:42 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
いつもお世話になっております(_ _)

おいしそうですね~
アサリが大好きなものでして
いつか行ってみようと思います(*^^*)

毎回ステキな場所を教えていただいて
感謝です(_ _*)
[ 2016/03/27 20:32 ] [ 編集 ]
おおもりさんへ
こんばんは。

あさりたっぷりの「あっさりちゃんぽん」美味しいですよ(^^)
あさり入りちゃんぽん、熊本の天草とかでは普通に入っています。
が、こんなに沢山入っているのはここだけ。
美味しさは間違いないです(^^)
[ 2016/03/27 21:01 ] [ 編集 ]
popoko5さんへ
腰大丈夫ですか?
潮干狩り、シーズンですね。
早く治って貝堀に行けるように祈っています。
[ 2016/03/27 21:04 ] [ 編集 ]
*ふらんそあ*さんへ
こんばんは。

フランソアさんの名前を見るたびに、フランソアのシュークリームが食べたくなります(^^ゞ

水俣、ちょっと遠いですがぜひ食べに行ってください。
美味しいですよ(^^)
[ 2016/03/27 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL