巨大アップルパイ 

今日もスイーツネタ、メタボまっしぐらです(^^;

長さが60cmくらいある巨大アップルパイです。

IMG_1709 (640x480)

こんな巨大なアップルパイがどこで手に入るのか?
頂き物なのですが、北九州のケーキ屋さん「カワグチ」さんのアップルパイです。

IMG_1710 (640x480)

これだけ長いと好きな大きさに切って心置きなく食べられるから、幸せな気分になります(^^)

IMG_1718 (480x640)

ここでちょっと気になったのが箱に書いてある「PATISEERIE KAWAGUCHI Maison fondéeen 1935」。
フランス語です。

でも、北九州の巨大アップルパイで有名な「洋菓子のカワグチ」は、本場ドイツ菓子の伝統技術を学んだことになっています。
なのにどうしてフランス語???
調べたら、「PATISEERIE KAWAGUCHI」は息子さんが経営するフランス菓子のお店だそうで、だからフランス語なんです。

ということで、今回いただいた巨大アップルパイは、息子さんのお店で販売されているものです。

じっくりと煮込まれたリンゴが口の中でとろけるように美味しいアップルパイでしたが、ドイツ菓子の店のお父さんの作る巨大アップルパイも食べてみたいです。
POI
[ 2016/03/11 06:28 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)
すごいですね!!!!
上にかかっているのは
アイシングでしょうか
本格的なアップルパイですね

↓の記事フィナンシェ
おいしそうですね
こちらでは見たことありません・・・
苺バージョンもあるのですね
九州はおいしいものがたくさんで
羨ましいです♪
[ 2016/03/11 06:34 ] [ 編集 ]
マルチ君の母さんへ
おはようございます。
アイシングです(^^)
九州、特に長崎街道はシュガーロードと言われたくらいお菓子の大国ですから(笑)
「ひよ子のピィナンシェ」は九州限定なので、申し訳ありません、九州以外では手に入らないのです。
[ 2016/03/11 08:11 ] [ 編集 ]
連日反則です!!
目の毒ですよ

我が家の入学式が終わるまで 我慢の子(/ヘ ̄、)グスン
[ 2016/03/11 14:31 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
もうしばらくの辛抱です。
入学式が終わったら、気にせずにガンガン食べまくりましょう(^^)
[ 2016/03/11 16:41 ] [ 編集 ]
これは確かにメタボまっしぐらですねぇ~^^

でも甘党にはたまらないですねぇ(笑)
[ 2016/03/11 21:47 ] [ 編集 ]
パオーンさんへ
おはようございます。
甘いものは別バラでどんどん食べてメタボまっしぐらです(笑)
[ 2016/03/12 05:59 ] [ 編集 ]
BBさん こんにちは(#^^#)

とっても大きなアップルパイ☆
アップルパイ大好きな桜ようかん 見ているだけで幸せになる記事でした~(*^-^*)食べたいです~
[ 2016/03/12 10:54 ] [ 編集 ]
桜ようかん さんへ
こんばんは。
これ絶品のアップルパイです(^^)
出来ることなら届けてあげたいです。
[ 2016/03/12 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア