久木野庵 十割そば

昨日、春の陽気(初夏の陽気)に誘われて、南阿蘇に蕎麦を食べに行きました。

IMG_1725 (478x640)

食べたのは、つなぎを使っていない「生粉打ち(蕎麦粉10割)」。
コシがあって美味しかった。
それにワサビがついていない、これは蕎麦の香りを楽しむためにあえてワサビが添えられていないのだと思います。

訪問したのは、以前このブログで紹介した、修行のため長らく閉店していた久木野庵です。

IMG_1396 (478x640)

修行の甲斐あってか、とても美味しい蕎麦でした(*^_^*)

開店の10分ほど前に行ったのですが、すでに開店していて一人なのですんなり入店。
後の4名様は30分待ち、その後来た人は1時間待ちと告げられていました。
南阿蘇の大人気の蕎麦屋さんです。

IMG_9811 (640x427)

そういえば、修行閉店前にいただいた「そばぜんざい」のサービス券があるので、また近いうちに訪問したいと思います。
POI
[ 2016/03/06 06:50 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL