ボビーが食べてしまった

FC2のメンテナンスで記事が書けなかった・・・。

気を取り直して、久しぶりにボビー登場(^^)

IMG_1721 (640x640)

たくらんでいます!
そうです、テーブルヤシを食べようかどうか。

IMG_1720 (640x640)

舌なめずりをしています、が、葉っぱには届かなかった。

と、油断した毎日を送ると、こういう結果になってしまいます。

IMG_1724 (480x640)

ことごとく食べてしまわれ枯れてしまいました。
でもなぜか片方には手を出しません、もしかしたら左右で味が違ったのでしょうか?

いずれにしても、もう葉っぱを食べるのは、やめてください!
POI
[ 2016/03/02 08:05 ] | TB(0) | CM(12)
拙宅はシクラメンでした
昨夏16歳の天寿を全うしたミーも生前、嫁が大事にしているシクラメンの花を食べておりました。
都度嫁が食べるなと言い聞かせるのですが、相手は猫ですから効き目はありませんでした。
結局屋内でのシクラメンの栽培を嫁は諦めました。
猫にとって、シクラメンは有毒のはずなんですが???。
今は、当時諦めていたシクラメンの鉢が幾つも堂々と幅を利かせ、邪魔でこまります(笑)。
[ 2016/03/02 10:46 ] [ 編集 ]
ボビーちゃん食べちゃったのですねぇ(*´艸`)
同じ鉢なのに味違うのですかねぇ?(*´ω`*)
それはそれでちょっと面白いですよね★

にゃんこのいるおうちでは植物はなかなか難しいですねぇ(ノ∀`)
[ 2016/03/02 11:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。

あら、枯れてしまったのですね。
舌舐めずり?が
可愛いですね( ´艸`)
[ 2016/03/02 11:38 ] [ 編集 ]
MKさんへ
こんにちは。
猫の平均寿命が15歳くらいだそうですから、16歳は本当に天寿を全うしたんですね。
もしかしたらシクラメンの花で微量の毒素が健康によかったのかもしれないですね(^^;
シクラメンの鉢だけでは「シクラメンのかほり」は無理ですね、また栽培を開始してください。
[ 2016/03/02 14:58 ] [ 編集 ]
きなこママさんへ
片方だけ微妙に味が違ったんでしょうね。
食べ比べてみたかったです(^^;

注意しておかないと他のヤシもやられてしまいそうです。
[ 2016/03/02 15:01 ] [ 編集 ]
ジョニママさんへ
こんにちは。

ジョニ子にゃんは食べませんか?
ヤシは枯れたけど可愛いから許しています・・・親バカ(^^;
[ 2016/03/02 15:05 ] [ 編集 ]
ルール
こんばんは

ボビーちゃんなりのルールでしょうか
全滅させないところが不思議ですね

おててのムチムチ感がかわいい~
[ 2016/03/02 20:26 ] [ 編集 ]
popoko5さんへ
こんばんは。
ルールなんですかねぇ(^^ゞ
全滅したら叱られるのがわかっているからなのか・・・。
猫の気持ちは理解できません(^^ゞ
[ 2016/03/02 21:20 ] [ 編集 ]
ボビーちゃーん 可愛過ぎーO(≧▽≦)O
でも、葉っぱ食べたらダメだよー!

BBさん家では、観葉植物置いてるのね
うちでは、小桃がガジガジするから置けません(^_^;)
[ 2016/03/03 16:12 ] [ 編集 ]
mamaさんへ
こんにちは。
観葉植物もポトスとかの葉っぱが広いのには手を出さないです。
一番やられるのがテーブルヤシです。
美味しいんでしょうね(^^;
[ 2016/03/03 17:01 ] [ 編集 ]
おはようございます
娘の所に居るネコも観葉植物の葉を食べるらしく、飾れないと
言っておりました。
我が家では 先代のダックスがパンジーの黄色い花を
むしゃむしゃ食べていました。
ネコやイヌも好みがあるのでしょうね。
こちらのテーブルヤシ 右と左でお味が違うのでしょうかね?!
おもしろいですね。
[ 2016/03/04 06:39 ] [ 編集 ]
花梨さんへ
おはようございます。
ペットがいると室内で植物を飾るのは苦労しますね。
テーブルヤシ、たぶん微妙に味が違ったのかも、でも今となっては味を確かめることもできません(^^;
ヤシの葉ってどんな味か興味があります(笑)
[ 2016/03/04 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア