久しぶりのTan's Bar

先週末、久しぶりに湯布院御三家のTea Roomめぐりをしました(^^)

今日紹介するのは「山荘 無量塔」のTan's Bar。

IMG_9976 (640x427)

店内から入り口へ向かって撮った写真で、右にBarカウンターがあります。
この入り口を入った瞬間から癒しの空間が始まります。

そして高い天井と大きな梁がなんともいえない雰囲気です。

IMG_9977 (640x427)

一般客が利用できるのは午前9時から午後6時までで、それ以降は宿泊者と食事処で食事をした客しか利用できません。
宿泊客は、ここでいつでも無料でコーヒーを飲むことが出来ます。っていうか、宿泊料金が半端ではないですが(^^;

ここの特等席は、大きなスピーカーが据え付けられた暖炉の前です。

IMG_9975 (640x427)

特に寒い時期は暖炉に火があるので、この特等席でスピーカーから流れるクラシック音楽を聴きながら飲むコーヒーは最高に美味しいです。

ということで今回もこの特等席を確保しました(^^)
そしていただいたのは、

IMG_6984 (640x427)
Pロールとコーヒーのセット

ではなくて、コーヒーのみ(^^;
この写真は前回訪問したときのものです。

Tan's Barのスイーツといえば、「Pロール」なので多くの客がオーダーします。
Pロールは由布院駅前通りにあるB-speakで売ってるけど、買って帰って家で食べるのと、Tan's Barで食べるのとでは味が違うように感じます。

たぶん、この店の雰囲気で美味しくなるんですね。

山荘 無量塔、空きがあれば一人でも宿泊させてくれるので機会があれば宿泊客として訪れ、昼間のクラシック音楽とコーヒーではなく、夜にジャズを聴きながらカクテルをいただいてみたいです。
POI
スポンサーサイト
[ 2016/02/24 06:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
いいなあ~。
ワタシもそこでお茶したいです!!

本当にPロールがおそろしくおいしそうですね。
ケーキ皿はロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドのフルレースですよ!半端ない値段のお皿です。我が家にハーフレースはありますが、更に更にお値段がアップしてもう購入できません。
皿代だけでも半端なさそうです。
行きたいです。
[ 2016/02/24 22:31 ] [ 編集 ]
GUIHUAさんへ
おはようございます。
「ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドのフルレース」、さすがGUIHUAさん、すごい!
そんなことはぜんぜん気が付かずがむしゃらにPロールを食べていました(^^;

是非Pロールを食べに機会を作って訪問してください。
[ 2016/02/25 06:31 ] [ 編集 ]
ですよね・・・・
先にコメントされている方に共感
これ食器代だけでも
すごいです・・・
[ 2016/02/25 06:33 ] [ 編集 ]
マルチ君の母さんへ
おはようございます。
やはり「湯布院御三家」というだけあって、器にも手を抜いていないんですね(^^)
今度は宿泊して夕食時の食器をチェックしてみたいです(^^;
[ 2016/02/25 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL