麻こころ茶屋でランチ 上天草

昨日は雨の中、天草にランチに行きました。
食べたのは、カルツォーネ。

IMG_1590 (478x640)

オーダーしてから作りだすので料理が出てくるまで時間はかかったけど、とても美味しくいただけたので大満足でした。

このランチをした店の名前は「麻こころ茶屋」。
店の外観はというと(^^ゞ

IMG_1594 (640x478)

え?これがレストラン?って思いますよね。
それに店の名前がどこにも出ていないし、なにしろ「高野鮮魚」の看板だから、店のことを知らないと存在がわからないレストランです。

元々魚屋さんをしていた建物を外回りは手を付けずにレストランにしたので、外観は?ですが内装はちょっと素敵でした。

IMG_1585 (478x640)
小物販売コーナー
IMG_1586 (478x640)
厨房 オープンキッチン
IMG_1592 (478x640)

とてもいい雰囲気のレストランでした。

そして食後に頂いたコーヒーが挽きたてで、そして大きめのカップにたっぷり。

IMG_1591 (478x640)


レストランは漁港に面して建っているので、天気のいい日は美味しいランチの後に心地よい潮風を感じることもできます。
こういうのが隠れ家的レストランっていうんでしょうね。

また機会があれば訪れたいと思います。
POI
[ 2016/02/14 06:53 ] 食べ物 | TB(0) | CM(5)
外装と内装のギャップが、超お洒落~
しかも、美味しくて、センス良くて、最後は大きめカップの挽きたてコーヒーなんて、やるじゃん!です。
食器の趣味も素敵ですね~
[ 2016/02/14 20:00 ] [ 編集 ]
りりたさんへ
こんばんは。
そうなんです超お洒落なんです。
熊本の田舎町にこんな店があるのが驚きです(^^)
[ 2016/02/14 21:00 ] [ 編集 ]
ハッピーバレンタインの一日でしたね

BBさんは
チョコレートをたくさん
貰われているだろうな・・・って思いました!
[ 2016/02/14 22:15 ] [ 編集 ]
マルチ君の母さんへ
おはようございます。
「チョコレート」ってなんですか?
その言葉は私の辞書にはありません(笑)
[ 2016/02/15 06:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/15 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL