宝来宝来神社 ②

昨日の続きの「宝来宝来神社」。

この神社は宝くじに当たるだけでなく、「縁切り布袋様」や「子宝観音様」も祀られています。

IMG_1387 (640x640)

IMG_1388 (640x640)

「縁切り布袋様」は、色々な悪縁を切ってくれるそうです。たとえばストーカー被害とかも。
もし何か悪いことが起こっている、例えば「お金がないとか」だと金欠の縁を切ってくれるのでしょう・・・ってやっぱりお金(^^ゞ

この「縁切り布袋様」と「子宝観音」が祀られている社の上り口に、龍がいます。
そして龍神水でお金を清めて宝くじを買った人が高額当選したそうです。

IMG_1391 (640x640)

IMG_1392 (640x640)

ん~、やっぱりお金・・・、多くの人が楽をしてお金を手に入れたいですよね。

そんな心を見透かしたような、お金がすべてではないという言葉が掲げられていました。

IMG_9795 (427x640)

「二億円当選しても、その二億円の後ろに同じだけの不幸が後ろについてきます」
ドキっとしました。
やはり汗水流して働いて稼ぐお金が一番ですね。
と建前で言っても、本当は宝くじに当たりたいのが本音。
もし二億円当選したら半分くらいはこの神社に寄付すれば許してくれるかなぁ・・・当たってほしいなぁ宝くじ(^^ゞ

こんな言葉もありました。

IMG_9803 (640x427)

これから毎日「宝来宝来(ホギホギ)」と呪文を唱えながら過ごします。
高額当選したらこのブログ上で・・・報告はできないですね(^^ゞ
POI
[ 2016/01/11 06:29 ] 神社 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 10:55 ] [ 編集 ]
宝くじの高額当選は人生を狂わせると言いますよね・・(>_<)
でも 当たって欲しいと思いますよね。

それにしても木の彫り物!!迫力ありますね
[ 2016/01/12 15:28 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
宝くじに当たった人は不幸になる。
100万円くらいなら不幸にならなくてすみますね。いや1000万円までなら、いや1億円までなら。
ってやはり限りないものは欲望で、そしてやはり不幸になっていくのでしょうね(^^ゞ
[ 2016/01/12 20:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/12 23:25 ] [ 編集 ]
鍵つき様
了解しました(^^)
[ 2016/01/13 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL