おさるロール

今年は申年ということで「おさるロールケーキ」(^^)

IMG_1377 (640x640)

熊本にあるお菓子屋さん「お菓子の香梅」が、毎月6日がロールケーキの日なので月替わりのロールケーキを販売しています。
今月は今年が申年なので「おさるのロールケーキ」で可愛かったので予約をして買いました(^^)

お尻はこんな感じです。

IMG_1376 (640x640)

おさるの顔が金太郎飴のようだと楽しかったのですが、切ると普通のロールケーキです。

IMG_1380 (640x640)

味はチョコレートとバナナの味で、甘さも控えめで美味しかったです。

顔の部分はホワイトチョコレートを着色したものでした。

IMG_1382 (640x640)

お尻の部分はカステラを赤く染めたもので、お尻を表現するのにチョコレートでは難しかったのでしょうねきっと。

年末年始に食べ過ぎて体重が気になるのに、正月早々このケーキをほとんど一人で食べちゃったから体重が戻りませんね(^^ゞ

ちなみに来月は「いちご畑の白いチーズロール」だそうですが、チーズケーキはあまり好きではないので買わなくてすみそうです(笑)
POI
[ 2016/01/09 06:51 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)
おしり~~~!!!かわいいわあ。なんかおしりから食いついてしまいそうです(笑)それにしても、一人でほとんどとは!!おいしそうなものはダイエッターの敵ですね(笑)
[ 2016/01/09 08:51 ] [ 編集 ]
まりんさんへ
美味しい物は不健康と決まっていますね(^^ゞ
ダイエットという文字は私の辞書にはありません(笑)
[ 2016/01/09 20:34 ] [ 編集 ]
可愛いですね
こんばんは

可愛いケーキですね キャァ♪(*ノ∀ノ)
ホント、おしりがかわいい
色もいい感じ(〃'▽'〃)
[ 2016/01/09 21:52 ] [ 編集 ]
きゃー!可愛い!!
欲しくなりました!!
しかも『お菓子の香梅』なんですね!!
熊本といえば『お菓子の香梅』。
和洋菓子取り揃えてあるので、いいですよね。
[ 2016/01/09 22:51 ] [ 編集 ]
popoko5さんへ
おはようございます。

可愛いでしょう(^^)
食べるのがもったいないくらいでしたが、食べちゃいました(^^ゞ
とても美味しいケーキでした(*^_^*)
[ 2016/01/10 06:33 ] [ 編集 ]
GUIHUAさんへ
香梅は陣太鼓や武者返しだけではないのですよね。
エクレアが美味しくて結構気に入っています。
[ 2016/01/10 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL