中国名菜 笑福でランチ

我が家の近所には夫婦で切り盛りしている隠れ家的日本料理屋や、本場インドカレー、そして中華屋さんが何軒かあります。

その中華屋さんでよく行くのが中国名菜 笑福で、先日ランチに行ってきました。
ランチメニューは酢豚や麻婆豆腐などの数種類のメインから1つ選び、それに前菜などが付いてきます。

IMG_1161 (478x640)
前菜 

器の左にあるのは砂ズリ、右にあるのは肉団子、真ん中にあるのは鯛です。

前菜を食べているとサラダが運ばれてきます。

IMG_1162 (478x640)

そして次に運ばれてくるのが、熊本名物 太平燕(タイピーエン)。

IMG_1163 (478x640)
太平燕

小さい器ですが具沢山です。
太平燕には欠かせない、海老とタマゴはしっかりと存在をアピールしています(^^)
ここまでくると少食の人はお腹いっぱいになるかも。

いよいよメインの登場です。

IMG_1172 (478x640)
鶏肉のサクサク 揚げ甘酢ソースかけ

表面はサクサクで肉はジューシー、そして甘酢の香りがほんのりと効いて御飯がすすみます(^^)
御飯は、白飯、おかゆ、パンから選ぶことができ、白飯はおかわりができます。

食後はデザート。
デザートはゴマ団子、マンゴープリン、杏仁豆腐から選べます。

IMG_1173 (478x640)
ゴマ団子

このゴマ団子、けっこう美味しいです。
これまでいろいろなゴマ団子を食べてきましたが3本の指に入りそう。
昔、大分の別府にあった第二精華園という店のゴマ団子と同じ味がします(分からないですね(^^;)

中国名菜 笑福のランチ、美味しいです。
そのため週末は時間帯によっては満席で待つ場合もありますが、待って空腹になればさらに美味しい中華がいただけます(^^)
POI
[ 2015/12/16 07:01 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
ゴージャスですね!!
クリスマスに近いからでしょうか?

太平燕 有名ですよね!

これがランチとは・・・
[ 2015/12/17 00:09 ] [ 編集 ]
マルチ君の母さんへ
ゴージャスに見えるだけです(^^;
これは先日の誕生日のときのランチです。
[ 2015/12/17 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL