舟和 あんこ玉

大人気(たぶん)の舟和のあんこ玉です(^^)

全国うまいもの展とかで舟和の芋ようかんは売られますが、このあんこ玉は熊本に来てくれません。
東京に行ったときは羽田空港で買って帰ります。
が、たまに売り切れのときがあり、その時はすごくがっかっりします。

あんこ玉は、黒一色よりもカラフルなのがいいですよね。

IMG_1099 (480x640)

四隅の黒いのが小豆、白がいんげん、緑が抹茶、ピンクが苺、黄色がみかん、そして薄茶色が珈琲味の6つの味が楽しめるあんこ玉をいつも買います。

あんこ玉なので当たり前ですが、1個まるごとがあんこです。
でも、甘みは抑えられたとても美味しいお菓子です。

あんは寒天で覆われていて、口に入れると寒天がぷちっと弾け、みかんやコーヒーなどの風味が口いっぱいに広がります。

美味しいあんこ玉、是非熊本の鶴屋デパートで芋ようかんだけではなく、あんこ玉も販売して欲しいです。
お願いします舟和さん(^^)
POI
[ 2015/12/04 06:55 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)
私 関東圏に住んでおりますが この餡子玉はまだ食べた事ありません・・・(+o+)

東京へ出たついでに買おうと、思っているんですが
夕方に行くといつも売り切れなんですよね(~_~)
[ 2015/12/04 14:21 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
あんこ玉は大人気ですからすぐに売り切れるみたいです。
早く食べることが出来るといいですね。
[ 2015/12/04 17:21 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

舟和のあんこ玉 ♪( ´▽`)
大好きですよ!
そちらでは、売られていないのですか?
それは、残念ですね。

これは、寒天にもこだわりがあるんです。
この薄さは、製造過程でちょっと大変なんですよ〜

[ 2015/12/04 19:50 ] [ 編集 ]
ぷるさんへ
こんばんは。

こだわりの観点の中から広がるあんこ玉のハーモニー(^^)
毎日食べたくて、都会に住んでいる人が羨ましいです。
寒天の製造大変なんですね、え?もしかして和菓子屋さんの御嬢さんて、舟和?
[ 2015/12/04 21:53 ] [ 編集 ]
舟和のあんこ玉、私も大好きです。
限りなく食べられますね。周りの寒天も良い感じですし。
最近食べていないので、食べたくなりました。^^
明日買いに行こう~!
[ 2015/12/04 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!

美味しそうですね~(*^_^*)
でも、まるごとあんこと聞いた日にゃちょっと簡単には手が出せません(;^_^A
イメージが・・・
考えただけで甘さ地獄を感じそうです。
いくら甘くないと言われてもイメージが・・・(笑)
[ 2015/12/05 00:20 ] [ 編集 ]
わっ♪
かわいい〜♪
マーブル⚪︎ョコかと思いました!
こんなにかわいいあんこ玉があるんですね〜♪
東京へはなかなか行けないので
お取り寄せできたらいいのに〜
問い合わせてみます(^o^)
[ 2015/12/05 05:57 ] [ 編集 ]
chococake55さんへ
おはようございます。
やめられないとまらない、で、全部食べてしまいそうです(^^ゞ
味にバリエーションがあるから飽きないし。
あんこ玉をすぐに手に入る地域に住んでいらっしゃることがとてもうらやましいです。
[ 2015/12/05 06:57 ] [ 編集 ]
JJKENTさんへ
おはようございます。

美味しいですよ~(^^)
甘さ地獄を忘れてぜひ食べてください。
天国に行ったような幸せを感じますよ~(*^_^*)
[ 2015/12/05 07:07 ] [ 編集 ]
picoさんへ
おはようございます。
大人気のあんこ玉です(^^)
舟和のHPから取り寄せが出来るみたいです。
どうぞ食べてみてください。
口いっぱいに幸せが広がります(^^)
[ 2015/12/05 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア