勤労感謝の日にカレー

勤労感謝の日の昨日はのんびりゴロゴロしようと思っていましたが、熊本は天気がよく気温も20度を超えて暖かかったので、大掃除を始めました。
やったのは、網戸と窓掃除。

朝から頑張ったので、今日は勤労感謝の日そして11月23日のごろあわせで「いい夫妻の日」ということで、夫婦つれだってカレーを食べに行きました。
訪問したのは近所にある本場インド料理の店「ガネーシャ」です。

KIMG0321 (480x640)


店内に入ると香辛料の香りがただよい、急にお腹がすいてきます。
注文したのは、タンドリーチキンやケバブがセットになったタンドリーセット。
カレーは数種類から選ぶことが出来るので、バターチキンカレーの激辛(辛さを数段階選べます)を選びました。

料理が来る前にパパドがサービスされたけど、一人で来るときは出されたことがありません。
夫婦で来たからかなぁ、それとも「いい夫妻の日」だから?(^^;

IMG_1085 (478x640)

ちょっと塩辛かったけど、ビールのつまみに最高だろうなぁと思います。
ビールを飲みたかったけど、午後からの掃除に支障が出るので我慢しました(^^;

パパドを食べていたら運ばれて来ました、サラダとタンドリーチキンとケバブ。

IMG_1086 (478x640)

ケバブを一口食べると口いっぱいに香辛料の香りが、そして辛さがひろがります。
タンドリーチキンはそんなに辛くはないので、辛くしたい時は辛みソースが別に用意されています。
それをつけると美味しさが倍増します(^^)

そしてメインのカレーとナン。(ナンの代わりにライスも選べます)

IMG_1091 (640x480)

バターチキンカレーは初めて食べたけど、まろやかな味わいの美味しいカレーでした。
ナンは、そうです、とても大きいです。
これでお腹いっぱいになってしまいます(^^)

セットメニューにはドリンクがついていて、これも数種類から選べます。
マンゴーラッシーにしました。

IMG_1092 (480x640)

濃厚なマンゴーがカレーの辛さで麻痺した口の中を癒してくれました。

このカレーを食べたあと、もちろん大掃除の続きを行いました。
充実した勤労感謝の日でした。
POI
[ 2015/11/24 06:57 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)
BBさんは良い夫妻の日 我が家は良い夫婦の日にカレー
カレー繋がりの記事でしたねー
[ 2015/11/24 08:10 ] [ 編集 ]
BBさん、こんにちは)^o^(
勤労感謝の日、普段働いているBBさんもお掃除頑張ったんですね〜
素晴らしいです(#^.^#)

窓や網戸掃除してくれるとスッキリしますよね。

うちはこの日は主人の誕生日でもあるのでとりあえず
いつものお掃除など免除してあげました。
だから今日はやる事いっぱいで〜す^^;
[ 2015/11/24 14:48 ] [ 編集 ]
うにトラさんへ
カレーを食べるとよい家庭になるのでしょうね(^^;
[ 2015/11/24 17:16 ] [ 編集 ]
lilyさんへ
こんにちは。

寒くなると窓掃除が億劫になるので、暖かかった勤労感謝の日にやりました(^^)
ご主人は誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
一つ歳を重ねて、今日は張り切って働いていることでしょう(^^)
[ 2015/11/24 17:18 ] [ 編集 ]
おいしそうですね!
ババドって初めて耳にしましたが
こうしたものだったのですね
ホント ビールに合いそうな雰囲気♪
大掃除お疲れさまでした!
[ 2015/11/25 06:19 ] [ 編集 ]
マルチ君の母さんへ
おはようございます。
パパドはパリパリしてとても美味しかったです。
ホント、ビールがあればさらに美味しかったのですが・・。
これから年末にかけて大掃除がんばります(^^)
[ 2015/11/25 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL