駅弁

昨日、東京から軽井沢に移動する新幹線の中で駅弁をいただきました(^^)

税込で1080円ではなく1050円。値上げしていないということかなぁ?
おかずは色とりどりでした。


なかなか食べる機会がない電車の中で食べる駅弁、美味しかったです。

ただ、乗っていた車両の乗客のほとんどがアジアからの観光客。

特に周囲は中国語が飛び交っていて、「ん?台湾の新幹線に乗ってる?」という感覚になりました。

だから駅弁もなんとなく台湾の味が^^;

POI
[ 2015/11/20 06:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
遠くからの出張、、、お疲れ様です。

熊本から飛行機で、東京へ。
そこから、北陸新幹線ですね、便利になったでしょう?
あ、今までも長野新幹線が走っていましたね。。。

今度は、金沢方面へおいで下さい、そして(上越妙高駅)で途中下車、、、お待ちしています。(笑)
[ 2015/11/20 11:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
幕の内、おいしそうですね。
たまには列車で食べるのもいいでしょうねー。
台湾の味には笑ってしまいましたが・・・(笑)

しかし、ボビーちゃん、可愛いですね。
それに毛並みがとても温かそう。
スリスリしたいです(*^_^*)
[ 2015/11/20 14:19 ] [ 編集 ]
アイハートブレインさんへ
こんばんは。

あさまに乗って東京、羽田そして熊本に戻ってきました。
熊本はやはり暖かい(^^)

実は北陸には一度も行ったことがありません。
金沢には一度行ってみたいです、ブームが去ったころに(^^ゞ
[ 2015/11/20 21:33 ] [ 編集 ]
ジョニママさんへ
こんばんは。

ボビーにスリスリしたら顔中抜け毛だらけになります(^^ゞ
それでもよかったらいつでもどうぞ(笑)
[ 2015/11/20 21:34 ] [ 編集 ]
駅弁。良いですね~。
最近では、デパートの催しとかで買うことはありますが、電車の中で食べることは、とんと無くなってしまいました。
懐かしいです。
[ 2015/11/20 22:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/21 02:34 ] [ 編集 ]
chococake55さんへ
おはようございます。

そうですよね、「全国うまいもの市」」とか「全国駅弁フェアー」とかでしか買わないですよね。
それも、牛タン弁当とかますの寿司、カニ弁当とか有名なものばかり。
駅弁といえばやはり「幕の内弁当」です(^^ゞ
[ 2015/11/21 07:12 ] [ 編集 ]
くうたらねるこさんへ
おはようございます。
銀座で爆買いできる中国人が羨ましいです。
[ 2015/11/21 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL