雲海に浮かぶ阿蘇五岳

この時期、天気がいいと日中は20度を超える日もある熊本地方。
でも秋の深まりと共に、早朝は冷え込む日もあり、そんな時に現れるのが雲海です。

先日8時くらいに外輪山を走行していたら綺麗な雲海が出ていたので車を停めて観賞しました。

IMG_9508 (640x427)
雲海に浮かぶ阿蘇五岳

雲海の下に隠れているのは阿蘇市で、雲海がない時の景色はこんな感じです。

IMG_7945 (640x427)

阿蘇五岳は阿蘇の涅槃像として有名ですが、その涅槃像が雲海の上に浮かぶ景色が広がるのです。

外輪山の方にも雲海が押し寄せてきていました。

IMG_9512 (640x427)


この雲海に浮かぶ涅槃像を鑑賞していた時間、太陽の光が涅槃像の頭の部分にあたっていました。

IMG_9509 (640x427)

熊本に住んでいても頻繁に見る機会がない雲海。
そして太陽光がまるで後光をさすように涅槃像を照らしている幻想的な風景。

これを観て、今日は絶対いいことがあるぞ、と確信した朝でした。

しかし、この日の夕方に鹿と衝突したのでした(^^ゞ
POI
[ 2015/11/02 06:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
素晴らしい雲海ですね~!お見事です!
イイことありそうな気がしますよね~♪

鹿と衝突(@_@)!大丈夫ですか?
[ 2015/11/02 13:03 ] [ 編集 ]
この前、コメントを入れたつもりが、消しちゃったみたいで・・。(T_T)

スキーで山の頂上にいた時、一度雲海を見ました。
もう一度見たいと思っていますが、なかなか山に行く機会もなく。

やっぱり、綺麗ですね。
[ 2015/11/02 13:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamaさん、こんにちは。

こんな雲海はめったに観ることはできないと思います。
本当に幸運でした(^^)
だから鹿と衝突しても怪我がなかったんですね。
[ 2015/11/02 17:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyazyyさん、こんにちは。

雲海は綺麗ですよね。
なかなか観る機会がないので本当にラッキーでした。
[ 2015/11/02 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア