美瑛の丘の木いろいろ

北海道には数回行ったことがあるのだけど、富良野や美瑛には行ったことがなかったので今回初めて訪問しました。

今日はその美瑛の景色の紹介です。

美瑛の丘には色々な名前が付いた木があるということなので周ってみました。

まずは「セブンスターの木」

IMG_9266 (640x427)

IMG_9267 (640x427)

あれ~、記憶が正しければセブンスターのパッケージって銀色の星の中に金色の星で「7」って描かれているんじゃなかった?
もしかして最近変わったの?
って思っていたら、観光タバコのパッケージに採用されたからそう呼ばれるようになったそうです。

観光タバコ? 何それっていう感じで存在を知りませんでした(^^;
ということは北海道でしか手に入らなかったのでしょうか?

次の木は「親子の木」・・・だと思う(^^;

IMG_9269 (640x427)

「思う」というのも自信がないのです、案内板もなかったし。
カシワの大きな2本の木に挟まれる形で小さな木が一本あって、親子のように見えることから「親子の木」と呼ばれているそうですが、ん~、なんとなく違いますよね(^^;
でも草原のグラデーションがきれいです。
(追記 : これは親子の木で間違いないそうです。このブログを読んでくださった「lily」さんから情報がありました。10月2日の爆弾低気圧で真ん中の木が倒れたようです。子供の木ですね・・・今後は夫婦の木?)

気を取り直して次は「マイルドセブンの木(丘)」

IMG_9284 (640x427)

IMG_9283 (640x427)


マイルドセブンの丘です。
1978年にこの丘でマイルドセブンのCMのが撮影された事からこの名前が付いたそうです。


タバコを吸わない人にはあまり興味がないというか、なんというか。
CMに使われただけでしょ、って、それを言っちゃお終いよ、ですね(^^;

最後に紹介するのは「ケンとメリーの木」です。

IMG_9273 (640x427)

IMG_9271 (640x427)

♪愛のスカイライン♪、ケンとメリーのスカイラインのCMに使われた木だそうです。
ケンとメリーのカップルがスカイラインに乗って旅をするCM。

この木の見学に若者も来ていましたが、知らないだろうなぁ。
ま、セブンスターのパッケージを知らない僕がセブンスターの木を見に行くのと同じだけど(笑)

そのケンとメリーのスカイラインを知らない若者へ、これがそのスカイラインです!

IMG_9011 (640x427)

IMG_9010 (640x427)

先月、大分のくじゅう花公園に行ったときに園内で展示されていました。
発売当時は大人気の日産スカイライン、今のスカイラインは・・・?

美瑛の丘にはその他にも色々な木があるようです。
それらの木は四季折々いろんな姿を観光客に見せてくれるのでしょうね。

ケンとメリーの木のそばに立て看板がありました。

IMG_9274 (640x427)

以前、マナーの悪い観光客が立ち入り禁止区域に入って写真を撮っているなどのニュースを見ましたが、この美しい美瑛の丘は農業があってこそ成り立っていると思います。
マナーを守った観光に心がけたいですね。
POI
[ 2015/10/21 06:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)
セブンスター マイルドセブン

次は!?
ハイライトか??と思いきや・・・

ケンとメリーの木なんですね
昭和47年 
覚えてないです(^^ゞ
[ 2015/10/21 14:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ハイライトの木とかピースの木とかあってもよさそうですよね(^^;
昭和47年に関してはコメントを差し控えさせていただきます(笑)
[ 2015/10/21 15:55 ] [ 編集 ]
親子の木です^^;
BBさん、こんにちは。
ネットを見ていたら、たまたま親子の木に関する記事が。

BBさんが、何か違う・・って感じた通り、
ちょうどBBさんが行く前(?)10/2に爆弾低気圧の強風で
3本が2本になってしまったとか・・^^;

何という偶然なんでしょう。
あと一歩早ければ・・でも強風にやられなくて良かったですね~
[ 2015/10/21 17:10 ] [ 編集 ]
Re: 親子の木です^^;
こんにちは。
え、やっぱり親子の木だったんだ。
確かに北海道に到着した2日は爆弾低気圧がニュースになっていました。
真ん中の木(子供)が倒れちゃったんですね。
かわいそう。

情報ありがとうございます。
[ 2015/10/21 17:57 ] [ 編集 ]
BBさん

こんばんは~

さすが北海道~
CMに使用される素敵な所が沢山ですね。
スカイラインのケンとメリーのCM 覚えています。
素敵なCMでしたから♪

親子の木 今回の爆弾低気圧の時 子供の木が折れちゃって可哀相なので また植えようと地元の方が言われているみたいですよ。

そしてクリスマスツリーの木もあるのです(笑)

美瑛って素敵な所ですね~
[ 2015/10/21 21:44 ] [ 編集 ]
りりた
みんな、いい木姿ですね。
ケンメリ懐かしいー♡
今夜は頭の中で♫いつ~だって~どこにいぃだって、がエンドレスです。
[ 2015/10/21 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マロンままさん、
おはようございます。

親子の木が復活することを願っています。
クリスマスツリーですか?クリスマス時期には飾り物をするのでしょうか?
美瑛はなだらかな丘に農地が広がり景色がいいとこだと感じました。

ケンとメリーの木は長生きして欲しいです。
[ 2015/10/22 06:23 ] [ 編集 ]
Re: りりた
おはようございます。
ケンとメリーの夢を見たのではないでしょうか?(^^♪
♪愛のスカイライン♪(^^)
[ 2015/10/22 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL