北海道旅行終わり

昨日5日間の北海道旅行が終わり、無事に熊本に帰宅しました。

最終日の函館の空は快晴で、気持ちのよい旅の終わりでした。

IMG_0911 (480x640)

今回の旅行の始まりは、北海道に爆弾低気圧が発生していた時期でした、そして旅が終わった翌日の今日は大型台風が北海道を直撃しそうという予報です。
おかげさまで荒天を避けて滞在できたことに感謝しています。

滞在中、「北海道は天気がコロコロ変わる」と文句を言っていたのが申し訳ないです。

最終日の函館、空港に向かおうとしていた時に、朝市の近くで黒猫と遭遇しました。

ニャーニャーなきながら近寄ってきて、まるで「もう帰るの、また来てね」と言っているようでした(^^;

IMG_0906 (480x640)


「うん、また来るよ」

今度は釧路や根室を訪問したいと思ってる、と言ったら、

「ふん、そっち方面かい」
とそっぽを向かれてしまいました(^^;

IMG_0905 (480x640)


いやいやまた来ます。函館も。
だって今回の旅行で唯一好天が続いた町だったので。

釧路や根室といえば台風23号の進路にあたります。
大きな被害が出ないことを祈ります。
POI
[ 2015/10/08 06:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
BBさーん おはよーございまーす(^▽^)/

無事帰宅されたようで、何よりです
可愛い黒ニャンコに出会ったんですね~!
ホントまた来てね(=^・^=)って言ってたんでしょうね♪
[ 2015/10/08 07:31 ] [ 編集 ]
5日間お疲れ様でした
なかなかの距離を移動されてましたね
念願のサンマは食べれたでしょうか?
スーパーでサンマのお刺身を見かけると、BBさん食べれたかなーって思います(^-^)
[ 2015/10/08 10:09 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~。北海道は楽しんでいただけましたか?北海道全部を楽しむには、相当の期間が必要かと思いますので、今度はまたゆ~~~っくり来てくださいね。
[ 2015/10/08 11:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
お洗濯、冷蔵庫に食料、、カーテン開けて、、お忙しいことでしょう。
明け方冷え込んでどうしましょと思ってたのですが
東京も快晴で、気温が上がってます。
お洗濯日和です。
[ 2015/10/08 11:59 ] [ 編集 ]
北海道旅行、楽しまれたようですね。
私も北海道へ行きたいなぁ。
美味しいものと大自然を満喫したいです。(^^)
[ 2015/10/08 13:24 ] [ 編集 ]
さすが~BBさん 猫語が分かるにゃん?!
5日間では北海道は回りきれないですよね。

私は未だに本州から出たことがないので 死ぬまでには行ってみたいです(^^)
[ 2015/10/08 14:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。

この黒猫は去ろうとするとなきながら近づいてくるんですよ。
連れて帰りたいくらいでした(^^;
また会いに行かなくてはなりません(笑)
[ 2015/10/08 16:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
5日間、ほとんど運転ばかりしていたような感じですが楽しい時間を過ごしました(^^)
もちろん、秋刀魚をいただきました。
刺身と、握り寿司と炙り握り寿司を(^^)
実が太くてとても美味しかったです、また食べに行きたい。
[ 2015/10/08 16:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
5日間あると九州だとほとんど周れるのに、北海道はやはり広すぎますね。
今度は別の季節にゆっくり訪れてみたいです。
でも、やはり秋刀魚の寿司が食べたいから秋かなぁ(笑)
[ 2015/10/08 16:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。
日中は太陽のおかげで暖かいですが、朝晩は冷え込む季節なので風邪を引かないようにしてください。
[ 2015/10/08 16:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
楽しいたびでした。
美味しいものも沢山あったし。

次は新潟にへぎそばを食べに行きたいです(^^)
[ 2015/10/08 16:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
羽田から千歳まで1時間半くらい。
九州から行くよりも近いので是非、北海道に行ってください。
いろいろな新発見があると思います。
美味しいものも沢山あるし(^^)
1度とは言わず、2度でも3度でもどうぞ(^^)
[ 2015/10/08 16:14 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^-^*)
長旅お疲れさまでした(*^^*)
大きな北海道、5日ではまだまだ足りないでしょうね。
猫も待っているようですし、また行けるといいですね(´艸`*)

僕もいつか行ってみたいです・・・鮭を釣りに(笑)
[ 2015/10/08 18:56 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(*^-^*)
長旅、リフレッシュが出来ました(^^)
ぜひ北海道を訪れてください。
鮭とはいわず鰊を釣り上げて、にしん御殿を建ててください(^^ゞ
[ 2015/10/08 20:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お帰りなさい。
美味しい物たくさん食べられましたか?
にゃんこさんにも会えましたね(*^_^*)
わが家のにゃんこさんにも久しぶりにご対面でしたか?

疲れをとってくださいね。
[ 2015/10/09 06:04 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
おはようございます。
胃袋が二つ欲しいくらい美味しいものがありすぎて困りました(笑)
ボビーは笑顔で出迎えてくれましたがお土産がないのでそっぽを向きました(笑)
[ 2015/10/09 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL