くじゅう花公園

先日の日曜日、くじゅう花公園に行きました。

IMG_9020 (640x427)

沢山の花が咲いていました。

IMG_9013 (640x427)

コルチカムも満開。

IMG_8985 (640x427)

ローズガーデンでは、バラはもう終わりかけていましたが、何輪かは元気よく咲いていました。

IMG_9001 (640x427)

IMG_9002 (640x427)

この季節、満開なのはマリーゴールドとサルビアです。

IMG_9005 (640x427)

IMG_8989 (640x427)

サルビアってどうも赤い花のイメージが強すぎて、赤がメインになってしまいました。
たぶん、むか~し流行った「サルビアの花」という歌の歌詞が印象に残っているからでしょうか?
♪そして君のベットに サルビアの紅い花 しきつめて♪

他の色のサルビアもなかなかいいですね。

IMG_8991 (640x427)


コスモスも咲いていましたがこちらはまだまだ育成中で、来週あたりには見頃になると思われます。

IMG_8997 (640x427)


今日は、人間ドック終了後に飛行機に飛び乗って爆弾低気圧で荒れている北海道へ旅たちます。
富良野にも行く予定ですが、九州でも素晴らしい花公園があるのでファーム富田は割愛しようと思います(^^;

規模は違うのだろうけど・・・。

10月7日まで旅行中のためブログ更新がタイムリーに出来ないかもしれませんが、可能な限りがんばります!
それでは行ってきます。
POI
[ 2015/10/02 06:44 ] 大分 | TB(0) | CM(10)
いよいよ今日から来道されるのですね。あいにく今日はひどい天候です。無事、飛行機が飛びますように!道中、お気をつけて!!なにかあったら、私の方のコメント欄でもご利用くださいませ。
[ 2015/10/02 10:42 ] [ 編集 ]
北海道へ、、✈
素晴らしい旅をお続けくださいませ💐
[ 2015/10/02 10:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
北海道は拒んでいるのか、伊丹空港で足止め中です^^;
今日中には無事に到着できるかなぁ。
[ 2015/10/02 18:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
北海道の秋を満喫してきます(^^)
[ 2015/10/02 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
いよいよですねヽ(^o^)丿
ってもう出発されてるのかな(^^ゞ
お気を付けて!行ってらっしゃ~い(^^)/
[ 2015/10/02 21:00 ] [ 編集 ]
素晴らしいですね!!
楽しんでくださいね♪♪
[ 2015/10/02 22:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
こんばんは。
ようやくホテルに着きました。
明日から楽しい旅をします(^^)
[ 2015/10/02 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは。
ありがとうございます。楽しんできます(^^)
[ 2015/10/02 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
すごいお花畑ですね!
秋の花畑も素敵です。

北海道ですか?私も親族がいたので何度も行きました。
現地の友達情報によると、もう、冬だそうで・・・
しかも今日は荒れ模様。
お身体気をつけて楽しんでくださいね。

[ 2015/10/02 23:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます。
寒い北海道ですが早い秋を感じる旅にします(^^)
[ 2015/10/03 06:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL