黒川温泉 美里旅館

1万円分の旅行券が5千円で購入できた「くまもっと楽しむ券」。
この券の有効期限が迫っていたので、週末に黒川温泉に宿泊しました。

宿泊したのは土曜日でもオヤジ一人で泊まらせてくれる美里旅館です。

IMG_0706 (480x640)

ここの露天風呂は条件によっては温泉の色が変わることで有名です。
残念ながら他に入浴者がいたので写真は撮れませんでした。

で、色は変化した? これも残念ながら、滞在中、温泉の色は透明のままでした(^^ゞ

内風呂は誰も入浴していなかったのでパチリ、こんな感じ。
部屋数が14の旅館なので十分の広さだと思います。
IMG_0707 (480x640)

夕食は部屋食でした。
オヤジ一人の部屋食、いいんだけど、なんか微妙(^^;

食事の内容は・・ん~・・先日泊まった同じ黒川温泉内の旅館に比べると見劣りするかな。

IMG_0717 (480x640)
食前酒 ブルーベリー酒

IMG_0712 (480x640)
先付 
IMG_0719 (480x640)
前菜 柿の形をしたのはうずらの卵
IMG_0710 (480x640)
馬刺し 柚子胡椒でいただきます
IMG_0714 (480x640)
煮もの
IMG_0721 (480x640)
洋皿 肥後牛チーズポテト焼き
IMG_0720 (480x640)
自然薯鍋 豚肉鍋が煮立ったら自然薯を投入
IMG_0713 (480x640)
土瓶蒸し
IMG_0718 (480x640)
茶わん蒸し

これらにご飯と漬物がでました。

デザートは、柚子のレアチーズケーキと梨です。

IMG_0724 (480x640)


馬刺しは熊本だから必ず出すとしても、魚の刺身と天ぷらがなかったのがちょっと寂しかったです。
量はオヤジが食べるにはちょうど良かったけど若者には物足りないかも。

朝ごはんは大広間でいただきました。
最近の宿は生卵を出すところが少ないのだけど、ここは生卵が出たのでポイントアップです(^^)

それなりの宿泊料金がしたのでもう少し食事の内容に頑張ってほしいなぁと思いました。
でも従業員の対応はとてもよかったです。
よく教育されているんだなぁと感じました。
POI
[ 2015/09/28 06:46 ] 温泉 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
温泉に入れる旅行は嬉しいですね。
馬刺し、おいしそうですねぇ、


[ 2015/09/28 09:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。
馬刺しは熊本名物だけあって美味しいです。
柚子胡椒をつけて食べるとまた格別です。
[ 2015/09/28 17:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お泊りは『美里』だったんですね。
ワタシは立ち寄りのみ行ったことがあります!
その時は運よく水色の湯でした。
一時期、黒川温泉にはまって、『ふじ屋』『のし湯』『新明館』と宿泊したのですが、どこもよかったです!
『ふじ屋』と『のし湯』は同じ系列なので、女性向でおしゃれ系だと思いました。
『新明館』は田舎の風情で温かみのある雰囲気でした。
次は正統派の『黒川荘』かなと計画しています。
[ 2015/09/29 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます。
実は熊本県人なのに黒川温泉を敬遠していた時期があります(^^;
でも由布院にない静けさがあって今は好きです。
黒川荘に泊まりたかったのですが、一人宿泊プランがなくて(プランはあるけど予約できない)断念しています。
次回は黒川荘に泊まってみたいですね。
[ 2015/09/30 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL