デッキの青苔除去

シルバーウィークはどこにもいかずに家でゴロゴロ。
と、していたかったのですが「粗大ごみ」となってしまうので働きました(^^ゞ

換気扇の油汚れ掃除等々。

メーンイベントはウッドデッキの青苔取りです。

IMG_0645 (640x480)

デッキのところどころに青苔が散見されました。
これを高圧洗浄機で除去していきます。

IMG_0650 (480x640)

青苔が取れたところは塗装も剥げてしまいます。
たぶん苔が内部まで浸透していてもろくなっているからかもしてません。

IMG_0659 (480x640)

このまま放っておくわけにはいかないので、登場するのがキシダデコールです。

IMG_0658 (480x640)

ドイツ生まれの木材保護塗料 キシラデコールです。
ちょっと高いんですよね。
今回、近くのホームセンターで広告品として売られていたので1000円くらい安く買えましたけど・・・。

これをデッキに塗っていきます。
ちなみに色はウォルナットです。

IMG_0660 (480x640)

約2時間で塗り終えました。

どんどん年を取っていくとこんな作業も自分ではできなくなるのかなぁ。
そんな時は、シルバー人材センターに頼めばいい・・・ん?
そん時は自分もシルバーですね(^^ゞ

良く働いたシルバーウィークでした。
POI
[ 2015/09/24 06:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
お疲れさまぁ♪
家の肉体労働って大体腰にきますよねぇ・゚・(ノД`)・゚・
大丈夫でしたか?
そんな私は掃除機かけただけで腕が筋肉痛になります(*´艸`)

シルバーウィーク労働お疲れさまでしたぁ♪
これから寒くなりますがお身体気を付けてくださぃねぇ★
[ 2015/09/24 12:34 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさまぁ♪
こんにちは。
腰にきました(^^;
日頃の運動不足がたたりますね。
寒くなる前に大掃除を終わらせておこうと思います。
[ 2015/09/24 17:18 ] [ 編集 ]
私もタイルなんで塗ろうかとおもいつつ
今年はやりたかったのですが、、
弾みがつきそうです。
ブログまだお休みしたことないんです。
時間がとれなくなってしまって。( *´艸`)
[ 2015/09/24 18:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
タイルの塗装を頑張って行ってください。
[ 2015/09/24 20:44 ] [ 編集 ]
ゴロゴロするどころか、凄~く働いたのですね。
それにしても、このシルバーウィーク中はお天気に恵まれたので良かったですね。
お疲れ様でした。
[ 2015/09/24 21:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます。
ありがとうございます。
天候に恵まれたSWはどこも混雑なので、出かけるよりも家のことをしたほうが疲れないです(^^;
[ 2015/09/25 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL