TDLのお土産

先日、東京ディズニーランドのお土産に「塩あげせんべい」をいただきました。

IMG_0536 (480x640)

中を開けてみると、
ん?これってせんべい?

IMG_0537 (480x640)


なんとなくイメージとして「せんべい」は「草加せんべい」のように丸いイメージがあるから、このミッキーの形をしたのは「あられ」じゃないの?
って思ってしまいます。

で、調べたら、「せんべい」と「あられ」の違いは形ではなく材料で決まるようです。
「せんべい」はうるち米、「あられ」はもち米からできているそうです。

この塩あげせんべいの材料はうるち米なので、形はあられだけどせんべいなのですね。

と、ぐだぐだいっていたら、
そんなことはどうでもいいにゃん、美味しければ。
と、ボビーに睨まれました(^^ゞ

IMG_0635 (480x360)

ボビーも食べたかったのかなぁ?
ごめんなさい、ビールのつまみに食べてしまいました(^^ゞ
POI
[ 2015/09/22 06:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/22 07:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ミッキーの形のおせんべい
かわいいですね。

でも、もっとかわいいのがボビーちゃん、
まん丸お目目がたまらない( ´艸`)
こんな目で見られたら
おやつとかあげたくなっちゃうです(*^_^*)
[ 2015/09/22 13:08 ] [ 編集 ]
ボビーちゃん 大きなお目目ですね

BBさんが美味しそうに食べてるのを こうしてじっと見ていたんですね~
私に代わって・・ボビーちゃんにもおやつを~あげて~(*^_^*)
[ 2015/09/22 17:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
個別包装の方が食べ過ぎなくていいかも。
食べ過ぎて胸焼けがしました(^^ゞ
[ 2015/09/22 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ボビーを可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。
オヤジ猫ですが(^^ゞ
おやつをあげたら中年太りになるので遠慮します(笑)
[ 2015/09/22 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは。
おやつが欲しくてぶりっ子している、おっさんボビーです(^^ゞ
寝ているばかりなのでカロリー過多につき、おやつは無しです・・・・。
[ 2015/09/22 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ボビーくんはせんべいとかあられとか食べるんですか?
何でも食べる猫って少し大変なイメージもあるけど、逆にエサに困らないからいいのかなとかも思います。
ウチは人間の食べる物はほとんど食べません。
っていうか、食べない物が多すぎてエサを変える時困るんです(-_-;)
[ 2015/09/23 00:26 ] [ 編集 ]
ミッキーの形、、わぁ^^
ディズニーストア、東京にはいろいろあるようです。
忙しいですが、紅葉のころまでには、、何とか、渋茶で、、
でも、、ダイエッターではあるんです。汗))
[ 2015/09/23 04:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます。

いいえ、ボビーはあられを食べません。
食べるのはカリカリが主です。
でも嫌いなカリカリはにおいを嗅いで横を向きます(^^ゞ
[ 2015/09/23 06:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます。
全部食べるとダメですが少しくらいならダイエットには影響ないかと(^^ゞ
美味しい秋です。美味しいものは何も考えず楽しくいただきましょう(^^)
[ 2015/09/23 06:49 ] [ 編集 ]
違い
BBさん こんばんは(^^)/

ミッキーの可愛いお菓子ですね♬
煎餅と おかきの違い知らなかったです~。

ボビーちゃんって言うのですね(*^-^*)
可愛いですね🎵
お菓子食べたかったのかなぁ( *´艸`)
[ 2015/09/25 21:23 ] [ 編集 ]
Re: 違い
おはようございます。
ボビーはオヤジなのにたまにこういう顔をして何かをねだってきます(^^ゞ
ミッキーがネズミだから欲しかったのかなぁ(笑)
[ 2015/09/26 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL