天孫降臨への道

天孫降臨の地が宮崎県の高千穂町なのか霧島の高千穂峰なのかと説が分かれるところですが、その高千穂峰への登山口である高千穂河原へと上る「天孫降臨への道」が霧島神宮の近くにあります。

IMG_8917 (427x640)

数キロにわたり樹木に覆われた道が続きます。

IMG_8914 (640x427)

このように森のトンネルを通り抜ける道なので、別名「霧島樹帯トンネル」とも呼ばれています。

IMG_8918 (427x640)

太陽の光が木々の間から漏れてきていて、それがあたかも天孫降臨への場所へと案内してくれているかのように感じます。

IMG_8916 (427x640)

この道を運転していると清々しい気持ちになるのは気のせいでしょうか?
なにか素晴らしいパワーを受け取ることが出来る道だと思います。
ニニギノミコトもこの道を歩いたのかなぁ?
POI
[ 2015/09/14 06:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
阿蘇の噴火…そちら方面は大丈夫ですか?
[ 2015/09/14 13:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
噴火前に阿蘇の横を通って大分に避難しました(^^♪
大分で実家の片づけをしていたので噴火を知りませんでした。
[ 2015/09/14 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
「霧島樹帯トンネル」素敵なところですね。
パワースポットでしょうね。
空気が美味しいところでしょうね(*^_^*)
[ 2015/09/14 21:13 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは。
空気がとても美味しい、神様に見守られているような場所のように思います。
パワーを沢山いただきました(^^)
[ 2015/09/14 21:28 ] [ 編集 ]
高千穂は一度はおとづれてみたい場所です。
夢の様です。
ご紹介、ありがとうございます。
[ 2015/09/15 04:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
素晴らしいところなので是非来訪してください。
日本には沢山良いところがありますよね。
[ 2015/09/15 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL