湯布院で珈琲

休日に沢山の観光客で賑わう湯布院の湯の坪街道や金鱗湖周辺。
でも一歩、そこから抜け出すと静かな空間が広がります。

IMG_0588 (480x640)

由布院温泉玉の湯の入り口です。
玉の湯の宿泊はイマイチと思っていますが(^^ゞ、ここのTea Roomは好きです。

湯布院の町は、漢字の国の観光客や漢字を捨てた国の観光客でごった返しています(^^ゞ

IMG_576 (480x640)


このTea Roomに来ると、その喧騒から解放されます。

IMG_0569 (478x640)

美味しい珈琲をゆっくりと味わいます。

IMG_0570 (478x640)
コーヒー 540円 (神戸にしむら)

この珈琲1杯で、およそ1時間の時間を過ごしました。
店内はゆっくりした時間が流れ、外国語も聞くことはありません。
とても癒されます。

そして、ここではアップルパイが有名ですが、油屋熊八が由布院温泉は別府の奥座敷と開発した当時を思いながら、別府の老舗の友永パンを食べて昭和初期の静かな湯布院を感じるのもいいかもしれないですね。

IMG_0567 (478x640)
別府 ”友永パン屋”のパンは 油屋熊八が作り上げた湯の町別府の歴史と文化をそのまま語っています

湯の坪街道でショッピングしたり、金賞コロッケなどを食べ歩きしたり、それはそれでいいですが、やはり湯布院ではゆったりした別府の奥座敷としての静かな時間を過ごしたいと思います。
POI
[ 2015/09/12 06:53 ] 大分 | TB(0) | CM(8)
静かな空間でのコーヒーは
至福の時でしょうね・・・
あんぱんもおいしいのでしょうか
案外 コーヒーとあうかもですね
[ 2015/09/12 12:28 ] [ 編集 ]
素敵な町ですね〜(#^.^#)
湯布院はなんかのんびり、落ち着いていて
でもちょっとおしゃれで、ショッピングも楽しめ
意外と好きで2-3回訪問しています。

お茶はあんまりしてないけど
優雅な時間が過ごせそうですね〜(#^.^#)
[ 2015/09/12 17:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コーヒーのブラックとあんぱんは合いますよ(^^)
こしあんよりつぶあんが好きなんですが、つぶあんの方がコーヒーに合うともいます(^^ゞ
[ 2015/09/12 21:00 ] [ 編集 ]
Re: 素敵な町ですね〜(#^.^#)
次に湯布院に訪れた時はのんびりお茶をしてください。
湯布院の良さを再認識できると思います。
[ 2015/09/12 21:02 ] [ 編集 ]
ニコルいいですよね~。
私は断然アップルパイ派です!!
売り切れの時も多いですが・・・。
宿泊する時は、かならず予約を入れておさえといてねとお願いしときます。
張るにはクレソンのスープをまた飲みたい。
[ 2015/09/12 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
湯布院の小さな外国が素敵です!!
もう、外国へ行かなくてOKです( ´ ▽ ` )ノ

あんぱんセット〜2つ下さい!
珈琲とよく合いますよね。

うちのほう、地震だなんだで
今日は胃が痛い思いでしたが
ここへ来たら、ちょっとほっとしました。

[ 2015/09/12 23:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます。
ここのアップルパイは美味しいですよね。
でも午前中に売切れることが多いので早めにいかないと食べられないですが。
朝食のクレソンのスープとフレンチトーストは外せないですね(^^)
[ 2015/09/13 06:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます。
最大震度5とニュースで見ました。壁が崩れた家もあったみたいですね。
大丈夫でしたか?
地震や洪水、火山の噴火、自然災害は忘れたころにやってくるので対策をしておきたいですね。

外国に行くつもりで湯布院に来れば温泉と外国、両方楽しめますよ(^^ゞ
[ 2015/09/13 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL