リンガーハットでちゃんぽん

先日、「ちゃんぽん食べたか」じゃないですが無性にちゃんぽんが食べたくなり近所のリンガーハットへ雷雨の中、傘をさしていきました。

野菜ちゃんぽんにしたかったのだけど、餃子も食べたかったので、普通のちゃんぽんと餃子のセットにしました。

普通のちゃんぽん(長崎ちゃんぽん)だと麺が0.5玉か1玉、増量できるので、増量をオーダー。
もちろん、1玉増量です(^^;

IMG_0456 (480x640)
麺増量ちゃんぽん

見た目はふつうですが、スープの底にたっぷりの麺が沈んでいます。

それだけでも食べすぎなのに、餃子のセットにしたから食べすぎですね(^^;

IMG_0455 (480x640)


まず餃子は熱いうちに食べてしまい、さぁ、ちゃんぽん。

食べようとするとお盆の上に何かあるのに気づきました。
なんと柚子胡椒です。

IMG_0457 (480x640)
柚子胡椒


ためしに柚子胡椒をちゃんぽんスープに少し溶かし食べたところ、麺の味が引き立つではありませんか!
新発見です。

この柚子胡椒のおかげで麺増量ちゃんぽんを最後まで飽きることなく食べることが出来ました。

柚子胡椒、万能調味料ですね。
先日記事にしたように焼き肉や馬刺しにも合うし。

ちゃんぽんに合うのだから今度はとんこつラーメンに入れて食べてみたいです。

おそるべし柚子胡椒。
さすが、九州大分が生んだ万能調味料です。
POI
[ 2015/08/20 06:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)
おはようございます。
私も柚子胡椒
はまりましたよ。
焼き肉に最高ですよね(^o^)丿
ラーメンは、試したことがありません・・・
今度挑戦してみたいです。

普通のインスタントラーメンでは駄目かしら。
[ 2015/08/20 07:08 ] [ 編集 ]
こんにちは
リンガーハットの柚子胡椒おいしぃですよねぇ(*´ω`*)
ちゃんぽんに入れたことなかったけど
次回行った時にチャレンジしてみますヽ(´ー`)ノ
[ 2015/08/20 14:10 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
こんにちは。
きっと「うまかっちゃん」とかに入れると美味しいかもしれません。
あとインスタントの味噌ラーメンに七味の代わりとして。
おいしさが増しそうです。
[ 2015/08/20 17:48 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
ぜひちゃんぽんのスープに入れてみてください。
美味しいですよ(^^)
2杯くらいペロっといけちゃうかも(^^;
[ 2015/08/20 17:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
又々 リンガーハットの予習が出来ました ^^
先日 イロイロお試しで
長崎皿うどんに柚子胡椒が美味しかったんですが 
長崎ちゃんぽんにも 柚子胡椒ですね (≧▽≦)  

ちなみに 家では お鍋に登場します 
豚しゃぶのポン酢に少々 
牡丹鍋のポン酢に少々とか 
味にバリエーションつけるのに 
ほんと万能です 柚子胡椒 ☆ヽ(▽⌒*)♪
[ 2015/08/20 22:27 ] [ 編集 ]
明日はリンガーハットへ
お腹が空いてる今
遊びに来てしまいました(^ー^;)

ちゃんぽんに柚子胡椒合いそうですね~
美味しそうです!!!!
明日早速試してみます♪
[ 2015/08/21 00:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます。
鍋には必ず柚子胡椒ですよね(^^)
もちろん、かけ蕎麦やうどんにも。
皿うどんには試したことがないので今度入れてみようと思います。
万能調味料の柚子胡椒を考案した先人は天才ですね(^^)
[ 2015/08/21 07:06 ] [ 編集 ]
Re: 明日はリンガーハットへ
おはようございます。
美味しいですよ、ちゃんぽんに柚子胡椒。
あまりの美味しさに食べ過ぎないようにしてくださいね(^^;
[ 2015/08/21 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL